原当麻教室 夏のフォニックス講座 修了 2017/8/07

台風の風と雨にも負けず、フォニックス講座3回目。
3週間、がんばりました。


大沢幼稚園 夏まつり 2017/7/22(土)

今年も、大沢幼稚園の夏まつりに行ってきました。




午前はプレと年少クラスのおともだち。
園庭では焼きそばやかき氷などの縁日があって、
子どもたちは大はしゃぎ。

で、ホールで催された寸劇に、
ハッピールームのLaniとYuiも登場です。






夕方の部では、年中・年長さんがメイン。
子どもたち手作りのお神輿や、盆踊り。
的あてや縁日。
もはや大沢地域の子どもたちにとって、夏の一大イベントです。

fc2blog_20170723115843681.jpg


ちなみにホールでは、ダンスクラブの発表や先生たちの太鼓披露、

fc2blog_20170723115757698.jpg

そして、、、、大沢幼稚園のスーパーヒーロー戦隊も!


fc2blog_20170723115821055.jpg


毎年、先生たちの芸の幅が広がっていて、感服せざるをえない。



さて、焼きそば食べるくらいしか芸のない、こんな私も、
今回たくさんの保護者の方から声をかけていただき、

「子どもが英語が大好きで、ハッピーの日を楽しみにしています。」とか、
「うちでも英語のDVDを毎日見るようにしています。」とか、
さまざまなお話を聞くことができました。

今後も、大沢幼稚園課外クラス(毎週木曜日)、
そして正課クラス(夏休み明け9月から)ともにがんばります!



えいごのあそびばハッピールーム
午後の課外クラス お問い合わせ
042-771-6484




大沢幼稚園 PTA講習会 6/30

大沢幼稚園では、課外クラス(毎週木曜日)だけでなく、
正課の授業でも訪問レッスンをしています。

fc2blog_20170531135203418.jpg

ということで、今回PTA講習会にお招きいただくことになりました。

fc2blog_201705311351282ad.jpg

当日は、
小さいうちに英語に触れる意味や、
おうちでの英語の取り入れ方などをお話しながら、
楽しい時間を過ごしたいと思っています。

大沢幼稚園の保護者の方にお会いできるのを
心待ちにしています。




ミキティがいっぱい。

fc2blog_20170127202215bb4.jpg

橋本教室の幼児クラスの生徒から、
ミキティへすてきなお手紙。
いいな~。
わたしもほしいな~。

ぷちクラブ 12月 原当麻 南橋本

ぷちクラブ クリスマス。
昨日は原当麻にて。



  

本日南橋本。




1歳にも満たないちいさな子どもたちが、
まわりのお友達を興味しんしんに見つめてたり、
たのしそうに英語の歌にあわせてカラダをゆらしたりしている姿を見るのは、
純粋にうれしい。

あと、ママたちが、圧倒的にフレッシュ。
(今日来てくれたパパも含めて)
なんか空気感がテキパキしていて、湿気がなくて、
こういう時代に子育てするっていいな~、と羨ましくなってしまいました。

今年度ぷちレッスンも残りわずか。
「ブログ見てます」、と言われたので、がんばらないと。(汗
明日は橋本教室のぷちクラブです!