今週はオープンレッスンです。6/26-7/1

fc2blog_201607162243461f3.jpg

今年度のお子さまの様子をご確認いただけます。
ぜひお子さまと一緒にレッスンへお越しください。

なお、Carrieが担当する水木ネイティブクラスのみ、
ガイドの都合で7/12,13にオープン実施の予定です。
大変恐縮ですが、ご協力よろしくお願いいたします。

スタッフ一同、保護者な方々にお会いできるのを
楽しみにしています。




ハッピールーム 特製バッジ

4B542626-0B24-49D7-AD63-FB185201791A.jpg

レッスンにコンスタントに出席し、
英語を聞き、声に出し、触れ続けること。
英語を学ぶ上でとても大切だけど、大変むずかしいことです。

このような地道な努力を続けている生徒たちを、
なにか目に見える形でほめてあげたくて、
ハッピールーム特製のバッジをつくりました。(非売品です)

春のターム(4月~6月)の「レッスン皆勤」のお子さんにお渡しします。
(※欠席しても、ターム内で振替していれば大丈夫です。)

今後も各ターム(3ヶ月毎)に色ちがいのバッジをお渡しする予定です。
バッジの数だけ、英語のインプット・アウトプットが増えてくる!
今回もらえなかったお子さんも、ぜひ次のタームはがんばって~



【ママ記者レポート】ぷちクラブ橋本教室 5月のレッスン

こんにちは(*^▽^*)
今年度も、橋本教室ぷちクラブのリポートをやらせていただくことになりました(*^^*)
ママ記者のYukikoです。よろしくお願いします⤴

5/19(金)、今年最初のレッスンに参加してきました♪
今年の橋本ぷちの担当ガイドは、なんとTosshi!
(お姉ちゃんが1歳の頃から3年間もお世話になりました。)
そして前回に引き継き、Mikittyも一緒に担当してくれます⤴
この一年も、素敵なレッスンになりそうです(*≧∀≦*)

今回の参加者は、11組。
フリータイムでは、楽しく遊んだり、おしゃべりしたり、
とても和気あいあいとした雰囲気でした(*^^*)

Let's Dance and Sing !
大きな布をみんなで持って上下にゆらしながら、up! down! と大きなかけ声。
今度はその布が大きな橋になって、「London Bridge」がスタート。
去年まで私と手を繋いだり抱っこされて、布の橋をくぐっていたMisaki。
今回はなんと、お友だちと手をつないでくぐっていました⤴ 
すーっごく楽しそうで可愛かったぁ❤❤❤

SavedImage_IMG01900_01(1).jpg SavedImage_IMG01910_01(1).jpg

Easter Egg Hunting
今回のテーマはEaster!
こどもたちは数えながら、「イースターエッグ」を集めました。
そして卵の中に入っていたキラキラステッカーをペタペタ貼って、
イースターのぬりえが完成!
みんな、大事そうに抱えていました~(*^^*)

SavedImage_IMG01920_01.jpg


最後に集合写真を撮って、ラムネのお土産をもらい、
たのしいレッスンは終了です。
(Misakiはいつも、ソッコーで食べちゃいますが(笑)😁💦)

1495176797826.jpg

SavedImage_IMG01925_01.jpg


次回のレッスンは、6/16(金)です。
来月も楽しみにしてまーす♪ ((o(^∇^)o))

------------------------------------------
*Yukikoさん、今月もすてきなリポートありがとうございました。*
ぷちクラブは0~2歳のお子様と保護者の方の英語クラブです。(要登録)
各教室で、月一回無料のレッスンを開催しています。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ:042-771-6484

おもいおもいのイースターエッグ

先週は、一週間イースターレッスンでした。

本物の卵の彩色に、興味シンシン。
fc2blog_20170511172353fb0.jpg

fc2blog_201705161202247c2.jpg

fc2blog_201705111725036ab.jpg

fc2blog_201705161201582d9.jpg

fc2blog_20170511173022080.jpg

fc2blog_2017051117280970d.jpg

おうちでおいしく食べてくれたかな。














イースターエッグと記念写真とるなら

イースターラビットが各教室の玄関先にいます。
橋本教室にも本日到着。

今週、イースターエッグと記念写真撮るなら、
教室入口がとってもフォトジェニック。ぜひ!