自分らしく生きる。 ~2017年度 英会話講師募集~

「自分の人生を、もっと自分らしく生きたいと思うとき。
いま、自分が持っているものを生かすべき。」

これは、私が悩んでいたときに、知人にもらったアドバイスです。
当時、2人の子どもの育児をしながらも満たされず、
自分にしかできない仕事、
なにか新しい壁に挑戦したい、と日々考えていました。

アドバイスをもらい、新しいことではなく、
自分が持っているものを、紙に書き出したとき、
そこに「育児経験」と「英語」「外国が好き」がありました。
(というか、それしかなかったのですが。)

あれから15年。最初は少しづつ、
2人の子どもが成長した今も、
いろいろな国のスタッフとともに、
大好きなこどもたちに英語を教えています。
ふりかえれば、この仕事を通して社会に貢献し、
自分らしい生き方にも出会うことができました。


もし、
あの頃の私のように、
毎日の育児で自分が見えなくなりそうで、
自分らしく生きたい、認められたい、
と考えている女性がいれば、
私は同じアドバイスをします。

「あなたが好きなこと、興味があること、
すでにやっていること、得意なこと。
その中に、人生を充実させるヒントはあるよ。」

「それを見つけて、今より少し工夫や努力を加えてみて。」

自分らしく生きるために、
いまの生活を劇的に変えたり、
なにかを犠牲にしたり、
そんなことは全く不要なのです。

まずは、自分の中にある宝物に
自分自身が気づくこと。
そこから一歩がはじまります。

そして、そんな女性の一歩を、
ハッピールームはいつも応援しています。


*********
えいごのあそびばハッピールームでは、
2017年度向け英会話講師の募集を開始しました。

※週1日、午後の1~2時間から教えることができます。
※年齢、国籍は問いません。未経験歓迎。大学生も可。
※英検2級レベル以上。海外経験あれば尚可。

英語と子どもが好きなあなたを、マンツーマンのトレーニングで、
プロの英会話講師に育てます。
お問い合わせ・応募はお気軽にどうぞ!! 
Tel :042-771-6484

Happyroom Staff 応募フォーム

fc2blog_2016051812321430d.jpg  photo2 (1) 

  



【求人】 原当麻教室 英語講師 募集 2016年度

ハッピールーム原当麻教室では、
2016年度春からスタートできる英語講師(候補生)を募集します。

ハッピールームでは、たくさんの女性たちが協力し合って
地域の子どもたちに英語のコミュニケーションを教えています。
子育て中の女性も多いですよ!

英語を子どもに教えてみたい!
でも、教え方が分からない。
→大丈夫。ハッピールームは、研修がしっかりしています。
講師初心者のあなたがプロの講師になるまで、マンツーマンでしっかり指導します。

特に夕方5時以降働ける方、
年令、性別、国籍は問いません。
ぜひご応募ください。

こちらから
↓↓↓

講師応募フォーム

Native English Teacher for Children Wanted

Our school is currently looking for an energetic English teacher for young children who can work as a part time around Sagamihara area, Kanagawa.
For more information please contact us !

Akiko
Email: happyroomjapan@gmail.com
Call: 042-771-6484