訪問レッスン お申込み

fc2blog_20170913171226b67.jpg
ハッピールームは、設立当初から、
地域の子どもたちにひとりでも多く、英語のたのしさを伝えたいと考え、
育児サークルの現場へ英会話レッスンを届ける
訪問レッスンをおこなっています。
最近は、公民館や幼稚園、小学校などへの出張レッスンも大変好評です。
お申込みは以下のフォームをご利用ください。
折り返し、担当者からご連絡差しあげます。
訪問レッスン お申込みフォーム
※育児サークルは、1月、5月、9月は、訪問の費用が無料になります。
(お申込みが多いため、訪問日時の調整が必要になることがあります。ご了承ください。)

サークル訪問 橋本会 2017/9/13

今週も、火曜日は南橋本の「ひまわりクラブ」、
水曜日は橋本の育児サークル「橋本会」と、
連日のサークル訪問レッスン。

たくさんの子どもたちとママたちの笑顔に
出会うことができました。


橋本会のレッスンの様子:




ハッピールームでは、相模原市近郊の育児サークル・公民館などへの
訪問レッスンをおこなっています。

お問い合わせはお気軽に:
Email happyroomjapan@gmail.com
もしくはお電話(平日12:00-16:00) 042-771-6484

育児サークル橋本会に出張レッスン



今日は橋本会へ出張レッスン行ってきました。
前回の訪問から2ヶ月しか経っていないためか、英語も大きな声で、しっかり言えていましたね。発音もよくてビックリ。
また次回お会いできるのを楽しみにしています。

サークル コアラで訪問レッスン



みなさんは、どんなゴールデンウィークを過ごされたのでしょうか?
私は、以前NHKでも放送されていた「ダウントンアビー」を
シーズン1~4まで見まくり、
気分はすっかり英国貴族の数日を過ごしていました。(気分だけ)

そして、休日明けの今日は、貴族の気分のままサークル訪問で中央公民館へ。
サークルコアラさんで、13組の親子と英語のひとときを楽しみました。
1~2才のお子さんが多く、いつもより歌を多めだったので、
子どもたちのかわいいダンスがたくさん見られて幸せでした。

そして、強く感じたことがもうひとつ。

私が子育てしていた20年前より、
どのママも、英語がじょうずだったこと。
英語を声に出すのに、昔より抵抗がないですよね。

日本でも英語教育が浸透した世代、
私にとって「若者世代」が、今「ママ」になってる。
う~ん、日本もこの調子ならいいのではないか?
そして、
これから20年後は、もっとすごいのではないか?

さて、わたしたちハッピールームは。
次世代を担うママと子どもたちを応援するため、
相模原市の育児サークルを無料で訪問しています。
英語に興味のある育児サークルさん、ぜひお気軽にお問い合わせください。
電話 042-771-6484





無料訪問: サークル なかよしこよし

城山公民館にて、サークルなかよしこよしの活動にミキティ、Yui、的野3名で参加しました。

冷たい雨の中、12組の親子と楽しく英語で遊んできました。

サークルなかよしこよし、ずいぶん長い間訪問続けていて、行く、というより帰る、という感じの暖かさ。

子どもたちも大変落ち着いていて、リラックスしたレッスンとなりました。



fc2blog_201501151203415c0.jpg