育児サークル橋本会に出張レッスン



今日は橋本会へ出張レッスン行ってきました。
前回の訪問から2ヶ月しか経っていないためか、英語も大きな声で、しっかり言えていましたね。発音もよくてビックリ。
また次回お会いできるのを楽しみにしています。
スポンサーサイト

サークル コアラで訪問レッスン



みなさんは、どんなゴールデンウィークを過ごされたのでしょうか?
私は、以前NHKでも放送されていた「ダウントンアビー」を
シーズン1~4まで見まくり、
気分はすっかり英国貴族の数日を過ごしていました。(気分だけ)

そして、休日明けの今日は、貴族の気分のままサークル訪問で中央公民館へ。
サークルコアラさんで、13組の親子と英語のひとときを楽しみました。
1~2才のお子さんが多く、いつもより歌を多めだったので、
子どもたちのかわいいダンスがたくさん見られて幸せでした。

そして、強く感じたことがもうひとつ。

私が子育てしていた20年前より、
どのママも、英語がじょうずだったこと。
英語を声に出すのに、昔より抵抗がないですよね。

日本でも英語教育が浸透した世代、
私にとって「若者世代」が、今「ママ」になってる。
う~ん、日本もこの調子ならいいのではないか?
そして、
これから20年後は、もっとすごいのではないか?

さて、わたしたちハッピールームは。
次世代を担うママと子どもたちを応援するため、
相模原市の育児サークルを無料で訪問しています。
英語に興味のある育児サークルさん、ぜひお気軽にお問い合わせください。
電話 042-771-6484





無料訪問: サークル なかよしこよし

城山公民館にて、サークルなかよしこよしの活動にミキティ、Yui、的野3名で参加しました。

冷たい雨の中、12組の親子と楽しく英語で遊んできました。

サークルなかよしこよし、ずいぶん長い間訪問続けていて、行く、というより帰る、という感じの暖かさ。

子どもたちも大変落ち着いていて、リラックスしたレッスンとなりました。



fc2blog_201501151203415c0.jpg

橋本育児サークル おもちゃのちゃちゃちゃ 訪問

今日は橋本公民館にて「おもちゃのちゃちゃちゃ」訪問レッスンでした。

10時半、ぞくぞくと1~3歳くらいの小さな子どもたちがやってきて、
なによりママたちが若い若い。
たぶんみんな私より15歳は下だな。

なにしろ40代になってから、
風邪が治らない・・・
すでに10日。
年齢を感じる今日この頃。

とにかく、今日も精一杯うたっておどって来ました。
またみんなに会えるのを楽しみにしています!


あゆっこなかよしクラブ @田名公民館




サークル訪問で、うさぎサンタに出会いました!
うれしくて2ショット