児童英検合格おめでとう!

心配していた児童英検の結果が到着!
なんと無事に20名全員が合格しました!!すごい!
子供たちも、この間気にしているそぶりはなかったのに、
「合格したよ。」と伝えると、「ヤッター!!」と大喜び。
今までのレッスンでの地道な積み上げと受験前2週間の集中力が
結果として表れました。みんな、がんばったもんね!!
また、午後のレッスンはゲストウィークとして、各クラスにネィティブのゲスト(Joshua先生)が訪問しています。以前は石のように固まっていた子どもも、今回はのびのびと遊んだり積極的に受け答えしたり、とっても楽しんでいましたね!話す力もついてきました。
いろいろと迷いのあった幼稚園児対象クラスですが、ここにきてずいぶん手ごたえを感じています。来年がたのしみです!!


ハプニング

2月に入り、忙しさに拍車がかかってきた・・・。
内心、ほぼパニックです。
レッスンが年度の後半で発表会も控え大詰めに入ったのと同時に、来年度の準備、新入会のお問い合わせの対応やサークル廻り、青色申告準備などで、休憩時間ゼロの毎日です・・・。(昼も食べてない。)
おまけに休日は息子の野球の当番も入り、仕事はたまる一方です。
まあ、それでも睡眠時間は必ず8時間。あと最近鼻うがいにはまっていて、毎日欠かさずやってるので健康そのものです。
で、今朝、「ハプニングがある」という星占いを見て教室に来てみると
なんとパソコンのメールが開かない!?オーイ!!
さすがに困った・・・。
結局事務担当スタッフが来て3時間かけて治療完了。メールがたまりすぎてパンクしたそうです。反省。これからはこまめに整理します。
今週は金曜日午後に幼稚園児の体験レッスン(15:30)を開催。
こんなパニックな私に会いたい方はぜひご参加ください。