ウジウジしていてはだめだ!進まないと。

発表会、驚くほど子供たちがすばらしく、大成功!!(だと思う。)
そして、そのまま先週は今年度最終レッスン!!これはまたつらかった。ものすごいエネルギー消費量。なにしろ、これでハッピールームを卒業する子供たちがいるから・・・。考えただけで、涙が出てしまうのに、子どもから手紙を渡されたり、ママからごあいさつされたりすると、一気に爆発!だから、レッスンでは、なるべく考えないで、さよならもさらっと言うように努力しました。それがかえってすごいエネルギー使うんだよね・・・。今年は終わったばかりなのに、もう来年のことを考えると、また気が滅入る。これって、この仕事している限り、宿命なのでしょうか・・・?!

しかし、悲しみにくれている暇はない!!私には2週間の間に、新年度レッスンに向けて準備することが山のようにあるのだ!!切り替え、切り替え!!
さて、ところで4月8日(土)11時から、ハッピールームで英語絵本読み聞かせ会を行う予定です。ずっとやりたかったイベントです。当日はただシンプルに英語の絵本を3冊程度読むつもり。無料ですが、一応人数の確認があるので、メールでお予約ください。

もうすぐ発表会!

発表会の練習も今週で最後・・・いよいよ日曜日が本番ですね。
毎年緊張して、その責任の重さにお腹が痛くなります・・・。(とても気が小さい。)
そんな中、今週水曜日は小学校で娘のクラスの学習発表会がありました。4班に別れて、国語の授業で習ったお話「春の雪だるま」の劇をしてくれました。先生曰く「準備が足りなくて」・・・
しかし、母としては、わが子のウサギ役を見て、感無量、「子どもって、一生懸命やっているだけで、十分見る側は感動するんだ!」と実感しました。そして結構ムキになって練習を押し付けていた自分を反省。(ごめんね!)以降、レッスンでの練習は2回まで、と決めました。
さあ、これから音楽の準備を始めます。
当日はとにかくのびのび、楽しんでもらえると嬉しいな!