本日は、土曜日。
土曜日もハッピールームはレッスンがあるのです。
今日は10時のレッスンに体験レッスンのりゅうとくんが参加してくれました。まだ1歳半なのに、とても積極的で驚きました。
で、午後1時からは、オーストラリアのBJ先生のバレンタイン特別レッスンを開催!4組の親子が参加しました。
なんと、みんなで手作りチョコと、カードを作ったよ!
チョコは、白と茶色の2種類を砕いてから溶かして、それぞれ好きな型に入れ、冷やしている間に、カードや紙粘土でクラフト。すっかり固まったら、型から外して、チョコペンやチョコスプレーで飾りつけ。それぞれすてきなラッピングをして出来上がり!なんと作業工程2時間。
その間中、英語だったので、ママたちもお疲れ様でした!でも参加した子どもたちが、いつものレッスンとはまったく違う表情だったのが印象的でした・・・。のびのびしてたし、英語もよく聞けていました。
わたしのほうも久々によい息抜きとなりリフレッシュできました!

それにしても、あのチョコを子どもにもらったら、パパたち泣いちゃうね。



スポンサーサイト

今、税理士さんとのミーティング終了。
先週末、児童英語検定受験もなんとか無事に終了。
今年の作業も山を越えてきたような気がします。しかーし、
発表会に向けて、本格的に動き始めないと!
午前クラスの子どもたちは、歌と踊り、午後年少中クラスは、暗誦と歌、そして年長クラスはストーリー絵本の寸劇風暗誦を行う予定です。
暗誦でも寸劇風、というのは、1人づつ、せりふのようにできるだけ感情豊かに語って欲しいと考えているからです。
ただ、さしせまる時間・・・今週末は、準備に追われそうです・・・