

豪雪

20071231110231
長野の白馬村にいます。生まれて初めてこんな雪見ました。

ポテトパルズのビデオが

ポテトパルズのおもしろいビデオがあるよ!
HP右手にある表紙のなかから好きな絵本をクリックすると
見れるよ!
http://potatopals.blogspot.com/

Merry Christmas!

071223_1351~0001

もうクリスマスですね!
ハッピールームのクリスマスといえば、
子どもたちが一番のお待ちかね、クリスマスケーキ作りです。
1週間、全クラスでケーキを作り、キャンドルを手に歌い、食べ、騒ぎました・・・
風邪シーズンをもろともせず、毎回たくさんの子どもたちが参加!
午後のクラスのママたちとも、ひさしぶりにいろいろお話できて楽しかったです!

そして、そんな私たちを見守ってくれていたのが教室の、みんなの手のクリスマスツリー。
実は、感謝祭で作った木でしたが、感謝の気持ちでクリスマスを過ごせたらいいなーと
クリスマス仕様に飾っていました。
手には、感謝したい人の名前が書いてあって、
それを目にすると、改めて子どもたちの温かいハートが伝わってくるのです。

今年一年、本当にありがとうございました。
そして来年もまたよろしくお願いします!

PS 昨日からブログに写真が掲載できるようになりました!(まいこちゃんありがとう!)
これからはもっとレッスンの様子が上手に伝わると思います。お楽しみに。


南大沢教室

photo

南大沢教室のひとコマ。どんなにウロウロしていても、LadiesRideは恐ろしいほどキッチリそろいます。
