南大沢 オープンスクール大盛況!

天気も悪いし、何人来てくれるか・・・と心配してたら
たくさん来てくれたました。 感激!

080828_1015~0001

うたあり、ダンスあり
080828_1029~0001

絵本あり、ジャンケンゲームあり
080828_1044~0001

スーパーボールすくい・・・と盛りだくさん!

南大沢のお友達に、
ハッピールームの楽しさが伝わってきたなあ、と実感。
南橋本からあそびに来てくれたおともだち、
ありがとう!


きれいな蝶

20080826220521
絵本のThe beautiful butterfly関連で、蝶のデカルコマニーをしました。

絵の具を片方の羽につけて一旦折りたたみます。

開いたら…わぁ!

きれいな模様になりました。

子どもたちは大興奮です。

南大沢教室 オープンスクール 8/28(木)

なんだか暑さの中にも、秋らしい風を感じます。
夏を惜しんで、なにか楽しいことをしたい・・・と
オープンスクールを企画しました。

ハッピールームの会員はもちろん、
お子さんの英語のレッスンに興味がある方は
どなたでも参加いただけます!
(南橋本教室の方で、南大沢教室に興味のある方も
ぜひご参加ください。)


たのしいダンスや手遊びで遊べるだけでなく、
「スーパーボールすくい」もできますよー!
いっしょにたのしい時間をすごしましょう。

たくさんのお友達に会えるといいな!

日時 8月28日(木) 10:00-11:30
場所 トミンハイム鑓水 集会所
対象 0-3歳
費用 無料
問合 ハッピールーム TEL 042-771-6484



今日からレッスン再開!

昨晩は、わくわくしてなんだか眠れませんでした・・・

私の場合、ハッピーの仕事が完全に「趣味」なので、
休みはむしろツライ。

最初の1週間は、家族と遊びましたが
後半1週間は、ほとんどハッピールームにこもって
片付けや計画の練り直しなどをしてました。(暗い。)



で、今日からやっと再開!


いやいや、子どものパワー、恐るべし。
みんな大きくなっている!!

午後は夏休み明け早々オープンレッスン。
嵐のような興奮状態!
むしろ子どもだけ預けたかった、という夏休み疲れのママの
率直な意見。ごもっとも。
来年はオープンレッスンの日程、再検討しますね・・・

とにかく、私は絶好調です










野球の日

20080810173830
今日はグランドの草刈り。雑草と格闘。
それから市民軟式野球選手権大会の抽選会&開会式のため監督や子供たちと市民会館へ。
六年生の息子、実質最後の大会になります。

家族旅行

20080808144309
家族で網代の海へ来ました。一泊二日の近場の旅。だけど海はきれいだし、人も少なく我が家にはピッタリ。
カッパのように泳ぎまわる子供二人を横目に、浮き輪にしがみつく私と旦那…。毎年、親の威厳が崩れる夏です。

今年度発表会は2月15日

20080801155310
今年度の発表会の会場を押さえるため、サンエールさがみはらの抽選会に来ました。並んだ順に番号を受け取り、抽選で選ばれた順に日程を確保できます。
ドキドキの結果、第2希望の日程をゲット!よかった…