

2009年度 サマースクールのお知らせ 

いろいろな国に行ったことを思い出す中で
一番鮮明なのは、
そこで出会った人たちと
いっしょにその国の料理を食べた経験・・・。
多少ことばが分からなくても、
いっしょに食べているうちに、
すっかりココロ打ち解けるから不思議。

いっしょにその国の料理を食べる、
これこそが
異文化理解の第一歩だと痛感しました。


今年も、ハッピールームならではの
おいし~いサマースクールを実施します。


JOE'S SUMMER PARTY
7/23(木)14:00-15:30
JOE先生とバナナ・サンデーをつくろう!
(年少以上)

ABC de カレーパーティー
7/25(土)12:30-14:00
スリランカ出身PIYUMI先生と本場の
ナンをつくります。(年少以上)

SUMMER CRAFT
夏のおもいでクラフト
8/26(水)14:00-15:30
写真たてをつくって、カキ氷を食べよう!
(年長以上)

各回3000円、 会員外3500円

お申込はハッピールーム
042-771-6484まで。定員あり、先着順です。






去年のサマースクールの様子から
080726_1246~0001
フィリピンのつめたいハロハロ、おいしかったよ!
080726_1342~0001

JOE先生のBOOT CAMP
080724_1451~0002



















マミークラス 7/6(月) 

毎回大好評のマミークラス。
こどもがいて英語が勉強できないというママ、
こどもがいるからこそ
楽しめる育児英語にぜひ挑戦しませんか?

お子さんは、同じお部屋で安心して遊べる上、
保育アシスタントがしっかりサポート。

日時:7月6日(月)
①10:00-11:00クラス 
②11:15-12:15クラス

テーマ: おかたづけ
定員:各クラス10名
参加費: 1,000円 プラス お子様一人に付き100円
場所: ハッピールーム橋本教室

ご予約: 6/29(月)10時から、電話≪042-771-6484≫で先着順にて受付ます。 
      (メール受付はできません)














水曜日 REDクラスで

IMG_0835_convert_20090618151012.jpg

大きな布で、こどもたちの歓声があがります。

次は何色のボールかな?

南橋本 ベビーリトミッククラスで

IMG_0828_convert_20090618150654.jpg

小さなあかちゃんたちが、
音楽に反応したり、ママの声かけに笑顔を向けたり。

そんな小さな出来事を
みんなで共有しながら、

あかちゃんとママのゆっくりと
すてきな時間が流れています・・・

大道芸

20090607190559
横浜美術館の帰り道で大道芸にはまる。
名前はFUNNY BONES。脱帽!
きもおもしろい!
いつのまにか大観衆で特に子どもたちに大受け!

これはハッピールームのハロウィンにぴったりではないかあ~??

早速声をかけてみた。
ぜひ実現しますように☆

ベビーえいごリトミッククラス 増設!

今回のベビーのクラス、大人気!
クラスが満席になってしまいました・・・。

そこで、橋本教室に金曜日10時クラスを増設決定!
ぜひお気軽にいらしてください。

6月12日・19日・26日(金)3回コース
定員   8組
参加費 \1500(3回分)
電話  042-771-6484 

残席わずかです。










ベビーリトミッククラス

赤ちゃん大集合!
うたっておどって、ハグして、キスして、
幸せいっぱい!

こんなふうに向き合ってあそんだのははじめて・・・
とママ達に貴重な時間となりました。

IMG_0795_convert_20090604194433.jpg

マミーズクラス 6/1

マミーズクラス、10時の部、11時の部に分かれて。
トイレや身の回りを清潔にするためのことばかけを勉強しました。

IMG_0782_convert_20090604193421.jpg


IMG_0784_convert_20090604193210.jpg


ママたち勉強中。ぼくたちあそび中。
IMG_0779_convert_20090604193749.jpg
