英語ベビークラス

IMG_0977_convert_20090823115058.jpg
シブイ2人をパチリ。

今週は、担当のとしえ先生の代わりにベビークラスへ。
たのしいのう・・・べびーちゃんたちは。
このムチムチポヨポヨ感が、最高。

で、いつも以上にハイテンションでレッスンを進めました!

驚くのはママたちの話。
最近はお仕事してるママたちが多いですが、
この2人も、キャリアウーマンで、現在育休中。
仕事のいろいろな話を聞きながら、盛り上がりました!!

まあ、こどもを生む前は、
みんな一人の女性として、当たり前に生活していたわけで。
そういう一人ひとりの可能性は、
ママになっても、ずっと追い求めたいし、
それができる社会であってほしいものです。

一人は、ダンスが趣味で、かなり本格的。
うーん、そういえば、ダンサー風の髪型。(?)
今度機会を作って、ダンス見たいです。










夏の英語レッスン~カキ氷の巻~

はじめての、ちゅめたい体験。こんなおかお。
It's so cold.....but yum !
IMG_0957-2_convert_20090823114537.jpg

小学生、グルメ族はシロップ実験。この味とこの味で、こんな味。
What kind of flavor do you like?

IMG_0954_convert_20090823114831.jpg

で、最後はこんなどす黒い色。見たらママ達に怒られるな・・・
This is Coke. Are you sure????
IMG_0972_convert_20090823115913.jpg

レッスンスタート

夏休みが明け、今週からレッスン再開しました!

南橋本は今週全クラスアクティビティーがかき氷です。

橋本も来週かき氷ですよ~

みんなの夏の思い出話に
冷たいかき氷。これっきゃない!

日焼けして
ちょっぴり背が伸びた
みんなに会うのを楽しみにしていますよ~~~

経営とは

20090810115721


ハッピールームもたくさんの子供たちを預かるようになりました。

英語は継続がカギ。

一度お預かりしたら、
こちらの都合で簡単に辞められません。

みんなが長~く安心して通える教室となるよう、
組織経営者として勉強するのも大事なお仕事です。


夏休み中に読むため購入。



ハッピールーム  at 橋本 七夕祭

夏休み中に毎年やる仕事の一つに
新しい英語教材のチェックがあります。

毎年、どんどん教材も進化するので
どんなにそれが最高と思っていても
実は古いコンセプトだったりするわけです。
もちろん、何十年も変わらない、良い教材も
ありますが。

ハッピールームの場合は、
小さい教室であるがゆえ、
オリジナルの教材はコストがかかるので作れませんが
その分、カリキュラムに合わせて
そのときそのときの
こどもたちや社会情勢を見ながら
最高の教材を自由に組み合わせることができるのが
利点です


今回も、予算に合わせて
気になる絵本12冊&CDセットを2タイプ購入。

うーん、たのしい。 


さて、明日は橋本の七夕祭
16時から、橋本教室前でチラシを配る予定です。
もし近辺に来られた際は
ぜひお立ち寄り下さいね~



暑中お見舞い申し上げます。

ハッピールームも夏休みに入りました。

が、
レッスン休みの間にこそやりたい仕事が山積み・・・

で、毎年あまり出かけない我が家ですが


昨日なんとディズニーシーへ行ってきました!!!!!
家族全員はじめて。
田舎モンです、はっきりいって。

乗り物にいっぱい乗りたくて走り回る長男のせいで、
家族全員ぐったり~の。

でも、こどもたちが喜ぶ姿、
家族で行動するの、久しぶりで、
行ってよかった・・・

こどもたちが大きくなり、
今年の夏はほとんど予定が合わなくなりました。
たぶん、これが最後かも。

やっぱり子供が小さいうちに
思い出いっぱい作っておきたいものです。

みなさんの夏休みはどうですか?