手作りシーサー

20091024203831
小5の娘が作ったシーサー。

茶色のほうは学校で作った焼物。
青いほうは、家で作った紙粘土バージョン。

大きな目。
長い舌。
我が家をしっかり守ってくれそうです。

Halloween Family Party 2009

10/18(日)のハロウィンパーティーは、
子ども、大人合わせて200人以上が参加、
おかげさまで大盛況でした。
クラスや年齢を超えて、たくさんの子どもたちと、
パパママ、おじいちゃまおばあちゃまに
楽しんでいただけて嬉しかったです。
(当日会場で、お友達に偶然出会ってはじめて、
お互いにハッピールーマーと知った、なんて話も結構あって・・・)

今回は準備期間中から
新型インフルエンザも流行りだし、
生徒はもちろん、
スタッフ&その家族が、
もし病気になったら出勤停止という状況の中で
準備もあまりはかどらず・・・

なんとかみな元気にこの日を迎えられて
ほんとうにほっとしました~!!
参加した方からも、
「ハロウィンを地元橋本で、家族と楽しめたことがスゴイ。」と
言っていただけて・・・ がんばったかいがありました。


今までは、小さなお子様向けとなっていた
(どちらかといえば、スタッフがうちわで盛り上がっていた)
ハッピールームのハロウィンイベントですが、
今年は、参加していただくすべての方に
楽しんでいただけるものにしたいとショー形式にしました。

そのため今までは退屈していた大人や小学生には
大変好評でしたが、
反対に、小さいお子様には多少難しいものに
なってしまいましたね。
今回の反省を踏まえながら、来年さらに楽しいハロウィンを
演出したいと思います!
ぜひみなさんのご意見をお聞かせくださいね。


当日残念ながら欠席された方、
来週はいよいよ各クラスでハロウィンレッスンです。
ぜひ全力で楽しみましょう!
HAPPY HALLOWEEN!IMG_1045_convert_20091022105024.jpg











HAPPY FAMILY PARTY 2009

fb-profile1_convert_20090917102426.jpg

インフルエンザが地域によって猛威をふるっています。
が、幸いハッピールームではレッスン出席率を見る限り、元気な子が多いようです。

さて、日曜日のハロウィンパーティー、
おかげさまでチケットが完売しました!
予定通り行いますよ!
インフルエンザ感染予防のため
マスクを着用するなど、ご協力よろしくお願いします。

本日 午前クラスは臨時休講


午前クラスは台風のため全クラス休講します。
南橋本教室は、来週月曜日同時間帯、
橋本教室ベビークラスは、明日金曜日同時間に
振替レッスンを行います。

午後は通常通りの予定です。

風が強く、教室前の植木もぐちゃぐちゃになってます・・・
でも空が明るくなってきましたね。
午後からは晴れるかな・・・





台風によるレッスン休講について

台風が来てます。

橋本教室のベビークラスは、急遽金曜日10:00へ変更します。

そのほかの午前クラスは、朝の様子を見て判断し、
休講の場合はこちらからご連絡差し上げます。

午後の橋本教室クラスも、様子を見て判断します。
南橋本教室は、JOEクラスですので、
よほどのことがない限り通常通りレッスンを行う予定です。

何かありましたら、直接ハッピールームにご連絡下さい。

042-771-6484 ハッピールーム