ジョーの春休みレッスン




異年齢で3クラス。
子どもたちは、日頃と違うメンバーに
最初は恥ずかしがったり緊張したりしてましたが、
そこはハッピーの子どもたち同士。
自己紹介しあえばすぐに打ち解けて、
とてもたのしいレッスンとなりました。

スプリング・スクール 2日間英語でアート 


お待たせしました!
春休み、2日間英語とアートがいっぱいのスプリングスクールを開催します。
今回は、アーティストの2人が先生の特別レッスン!
私も超楽しみです! お見逃しなく!!!


ART AND MUSIC WORKSHOP  ”FIVE SENSES!"

2010年3月30日(火)-31日(水)
AT ハッピールーム 橋本教室
午前クラス(2.5歳~5歳) 10:00-12:30
午後クラス(6歳~12歳) 14:00-16:30
参加費: 2日間 8,000円(会員)
        10,000円(非会員)
※レッスンはすべて英語で行います。
定員:各クラス 6名
予約:電話にて受付 042-771-6484 
    


Morningクラス(2.5歳~5歳)10:00-12:30

 オーストラリア出身で、ミュージシャンでもあるポール先生によるクラス

第1日目 いろいろな音を楽しもう Feel the sounds and music
さまざまな素材を使って、音の違いを楽しんだり、
楽器を作ったりしてあそびます。(もちもの:牛乳パック・トイレットペーパーのしん)

第2日目 五感をはたらかせよう  Wake your five senses up!
匂ったり、触ったり、味見したりしながら、みのまわりにある素材を五感を使って感じ取ります。
また、オーストラリア特有の自然素材をつかったクラフトにも挑戦します。



Afternoonクラス(6歳~12歳) 14:00-16:30

ノルウェー出身のアーティスト、ソルヴェ先生によるアートクラス

第1日目-第2日目
野菜や羊毛素材などさまざまな素材で、個性的なアートを完成させる2日間。 
こどもたちの創造力を最大限に引き出します。(もちもの: タオル、エプロン)

moblog_eb074275.jpg




ミニ発表会


午前のオレンジクラスは、各クラスでミニ発表会をやってます。

リック先生訪問 小学生クラス




小学生とリック先生。
今回は先日のスピーチコンテストで暗記した英文を
会話として『使う』へ転換するのが第一の目的のネイティブ訪問。
リック先生はひとりひとり、ていねいに質問してくれました。

みんな積極的に話していましたね。
英語を話す楽しさに目覚めた子もいました。

ただ、高学年クラスになってくると、
英語力はあるのに、テンションが低い。
会話も受け身な感じがしました。
日本人講師曰く、
「それは日本人として普通だよ、
年齢的に空気読むようになっただけ。残念だけど。」

うーん、確かにそうなんだけど、
やっぱりハッピーの子どもたちには
もっとどんどん質問してほしいし、
積極的に会話をリードしてほしい。

次回の課題にしたいと思います。




南橋本 えいごの絵本よみきかせ会 3/1




たくさんの親子がきてくれました。
春のよみきかせ会、ぜんぶで5回企画してあり、
3回以上出席した子にはプレゼントを用意していました。
(名づけてThree Stamps Prize)
しかし、実際、3回は無理だよなーと思ってました。

今回で4回目のよみきかせ会。
まあ、出るわ出るわ、
たくさんのお友達が、賞品をゲットして帰りました。

みんながんばったね!

リック先生訪問




幼稚園児全クラスにリック先生訪問しています。
自己紹介したり、ゲームしたり、イースターエッグを作ったり
たのしいっす!
みんなやさしいリック先生が大好き!