うちわ作り




毎日暑い日が続きます・・・で、
オレンジクラスの先週のアクティビティーはうちわ。

こんなすてきなうちわなら
暑い日も楽しくなるかも

Special Summer Party on 19 July

ポール先生とサンドウィッチパーティー!
今回は3人の子どもが2時間英語で楽しみました。

サンドウィッチといっても侮ることなかれ。
なんと、マヨネーズから手作り。
で、これがクリームみたいにふわふわで、
子どもたちに大うけ!スプーンごとなめてました。


moblog_ef84e64f.jpg 

moblog_2042ad1f.jpg

moblog_76e0227d.jpg

驚いたのは、子どもたちから自然に英語が飛び出すこと。
野菜の名前はもちろん、
ハムを見て、Circle!とか、
キュウリを切りながら big!と叫んだり。

終了後、ママと話していたら、
やはり、こういうイベントに参加した後は
おうちでも英語が出るんだと・・・

子どもの能力恐るべし。

8月2日、3日にも、開催予定です。


お問い合わせ ハッピールーム 042-771-6484









南橋本の土曜日レッスン

今月はリック先生がアメリカへ一時帰国のため
CHI先生がレッスン担当。
初めての先生なので、子どもたち大丈夫かな?と思ったけど・・・
まったく心配なし!

いろいろな先生に会うのも、いい経験だなーと
感じています。


moblog_65dcdebc.jpg

ポール先生

moblog_b9d12daa.jpg

ジョークラス担当のJOE先生が2週間不在のため
今週はポール先生が来ました。
みんなで質問しあったり、
ゲームをしたりして盛り上がったよ。

えいごでわっしょい!夏祭りレッスン開催。

あつい夏がもうすぐそこまで!
そこで、ハッピーでいっしょに楽しい夏を先取りしませんか?

ちいさなお子さま向けの特別レッスンを行ないます。
たのしい歌やダンス、そしてお祭で活躍しそうなうちわ作りをします!

日時 2010年7月15日(木)11:15-12:15
場所 ハッピールーム南橋本教室
対象 1歳から3歳までのお子様と保護者
費用 1,000円(おこさま一人)  会員の弟妹割引 500円
定員 6組 

あと2席です!
お早めにご予約くださいね。

ご予約電話番号:
えいごのあそびばハッピールーム  042-771-6484






ヨガ的生活?

雨→晴れ→雨→晴れ
今日は暑いですね・・・
こんな天気のせいか、体調崩す子どもたちもちらほら見受けられます。
そういう私も、先月またまたひどく腸をこわし、
大変な思いをしました・・・

これでは、これから先長くは仕事も続けられそうにない。
で、自分の毎日の生活を反省し
すこし自分自身の身体のために良いことをしたい・・・
と、個人的にヨガを始めることにしました。

とはいえ、何事も3日ぼうずの私ですから、
どこかに行くのは続かない。
週一回、ハッピールームのレッスンの昼休憩の合間に
先生に来てもらって、70分たっぷり
ヨガに浸ってます~

これが・・・ハマる。
気持ちいい。
毎日やりたいくらいです。

実は、このヨガの先生、
ハッピー卒業生のママ。
4年ぶりの再会。
ちなみに4年前は普通の人だったのに、
今やりっぱなヨガの先生に。
それもすごく感動です。
子どもだけでなく、
ママ自身も、可能性に満ちている、と実感しました!










サークルきりんさん @上溝公民館

水曜日、昨年に引き続き、今年も樋口先生主宰の
育児サークルきりんさんへ行ってきました。

ママも子どもたちも、とっても熱心で、
あっという間の30分でした。

サークル後に、樋口先生とお話するなかで、
「たのしく経験することの大切さ」
「何事も、継続しなければ実がならない。」
など、共感することがたくさん・・・
長く子どもたちに指導してこられた大先輩の
話に、感動して帰ってきました。

私も、20年後、
樋口先生のように輝いていられたらいいな~と
思っています。

まずは健康第一だな・・・。

バターを塗って、ハムを挟んで・・・英語でなんていうの?

楽天やユニクロが、
社内の公用語を英語にするというニュースを見ました。
日本企業ではなく世界企業に!ということで、
全社上げて英語力の向上に努め、
英語が昇進の鍵となるとのこと。
日本にいても英語が生活に直結する、
そういう時代に突入したんですね・・・

英語に四苦八苦する大人をよそに
子どもたちは、楽しく英語を身につけることが出来て
本当にラッキーです。
早期教育の是非については、いろいろな話がありますが、
早くスタートすれば、英語での経験の量が多い、というのは
圧倒的に有利です。
経験が多ければ、その分自信を持って、英語のコミュニケーションに臨めます。

さて、ハッピールーム恒例のなつのイベント!
今年はPaul先生といっしょにサンドウィッチを作ります
オーストラリア出身のPaul先生は
料理が得意な、明るく陽気な先生で
子どもたちの人気者です!
英語のシャワーを浴びながら、おいしいサンドウィッチをほおばりましょう!

みなはし教室 7/19(祝)10:00-12:00 幼児 あと2名
       8/2(月) 10:00-11:30 親子ペア 満員
8/2(月) 13:00-15:00 小学生
橋本教室   7/19(祝)13:30-15:30 幼児
       8/3(火)10:00-11:30 親子ペア
       8/3(火)13:00-15:00 小学生

       材料費、食事込み 4,500円   各回定員6組

ご予約は 042-771-6484もしくはスタッフへ声をかけてください。