

ごほうびレッスン Yummy!

スプリングタームのごほうびのレッスンで、幼児コースはお団子作りをしています。


How does it feel ? Wow, it's dry and powderly!







Roll roll roll your dough!











Yummy! We love it!
moblog_2e0e066b.jpg

2011 Summer School @ Happyroom

毎年大好評のサマーイベント。
今年も予約受付がいよいよ6/27 10時よりスタートします。


Artist Mika's Art Class
7/25 mon 9:40-10:40 親子《乳幼児》   受講料2000yen plus 200yen 材料費
7/25 mon 11:00-12:30 4歳から小学生まで  受講料 2000yen plus 500yen 材料費

Summer Preschool 1日3時間えいごのお預かりコース
7/27 wed 10:00-13:00 3歳から6歳 3日セット9000yen 1日3500yen
7/28 thu 〃
7/29 fri   〃

Joe's Banana Party Joe先生とバナナサンデーを作って楽しもう!
7/27 wed 14:00-15:30  5歳以上小学生  受講料 3500yen
7/28 thu 14:00-15:30  〃

Grammer Intensive Course 中学準備特講
English Land 5-6のクラスの対象。中学英語の基礎を指導。無料!!
7/25 mon 17:00-17:50 受講料 無料
7/26 tue 〃
7/28 thu   〃

English Movie Night (予定)
7/29 fri 17:30-18:30 まだ何を見るか決めてない。決まったらお知らせします。


それぞれ定員があります。詳細はお電話で。
042-771-6484 ハッピールーム本部

非会員の方も参加できますが、ご予約は会員優先となります。
ご了承ください。



Halloween Party 10月30日(日)になりました。

今年のハロウィンは、会場の都合で11月3日とお知らせしていましたが、
うーん、ハロウィンが11月とはいかがなものか・・・
ということで、
会場を探しまくって・・・なんとか見つけました!市役所の近く。
相模原市産業会館、午前中押さえました~~~。奇跡的。

なので、今年は10月30日(日)がHalloween Partyとなりますよ。
ワクワクwww

ウーパールーパー@HappyRoomみなはし

じゃーん!
教室でみんなをお迎えしています。
人気者って、疲れるな~


moblog_323f737c.jpg

ウーパー君とルーパーちゃん。

moblog_022472fa.jpg

水曜日みなはし教室 REDクラス

きゃ、きゃわいい・・・

moblog_c94356b2.jpg

moblog_764954c3.jpg

おいしい顔


ひさびさにスタッフと食事会。
橋本の志野という鉄板焼きレストランで。
やっぱ女はデザートだよね~。これプリンでした↓


       moblog_4d2b8c3c.jpg

いつもの帰り道

梅雨の合間の、
すずしくて気持ちのいい夕日。

今週もきっといいことあるね・・・


moblog_28fa4afa.jpg







橋本ハッピールーム 土曜日Native course


Faaaaaaaaaantastic !

moblog_616d4e8e.jpg

雨の日もげんき

雨がシトシト・・・
でもハッピーの子どもたちは元気だった・・・
橋本金曜日REDクラスのヒトコマ。

写真がぶれててゴメンね。

moblog_f4773364.jpg

moblog_3c39d253.jpg

橋本育児サークル おもちゃのちゃちゃちゃ 訪問

今日は橋本公民館にて「おもちゃのちゃちゃちゃ」訪問レッスンでした。

10時半、ぞくぞくと1~3歳くらいの小さな子どもたちがやってきて、
なによりママたちが若い若い。
たぶんみんな私より15歳は下だな。

なにしろ40代になってから、
風邪が治らない・・・
すでに10日。
年齢を感じる今日この頃。

とにかく、今日も精一杯うたっておどって来ました。
またみんなに会えるのを楽しみにしています!


みなはし小学生クラス

moblog_891a08a2.jpg

小学1年生クラス。ペアで質問しあう。


フォローしてね。
happyroom_eigoをフォローしましょう




Happy Friends Day みなはし教室

雨の中、たくさんのご参加ありがとうございました!

歌ったり、絵本を聞いたり
moblog_9d4b97a2.jpg

moblog_6b4217cc.jpg

傘のクラフトをつくったり
moblog_45cb57b8.jpg

たのしかったね~

Khan Academy

ヨーロッパの友人が、
「こういうので勉強しなさい」と教えてくれたサイト。

Sal Khanというアメリカ人がはじめたサイトで、
算数から歴史、生物、宇宙など、
さまざまなことが、
いつでもどこでも簡単に、
しかも系統立てて学べるようになっています。

Khan Academy

教室で大人数で学ぶのではなく
自分のペースで何度でも繰り返し学べること。
インド・ネパールなど貧しい環境の子どもたちでも
ネット環境さえあれば、無料で学ぶことができる。
ここに、これからの地球の教育環境を覆すような可能性を感じる。
彼は、結局この活動をNGOとして立ち上げ、そこにはビルゲイツの財団も、寄付しています。

時代はどんどん動いていて
彼は今、とても有名になっています。
が、日本にはなかなかこの情報が入らない。
それはやはりこのサイトのビデオがすべて英語だからだと思います。

世界中の人が見ているのに
日本人は、英語だから見てない。
これって本当に大問題。情報格差!

ハッピーの子どもたちには
英語を身につけることで、世界とともに歩んでほしい。
強く願います。

ちなみに私はBanking9まで終了。
はまっています。


