

Charity Movie Night

夏の特別イベント週、最後のイベント。
はじめての試みで、心配だったチャリティー上映会。
おかげさまで、大成功でした!

当日は、子どもたちが狭い教室に入りきれないのではと
心配していましたが・・・
10人の子どもたちで、なんともアットホームな上映会。
英語のストーリーだったのに、子どもたちは全員よく理解して、
みんなで大声で笑ったり、おどろいたり、
本当にたのしかったです。
またぜひぜひやりたい。。。

参加費各300円は全額、福島県の震災孤児支援金に寄付します。
またご報告しますね。


moblog_aed7dc87.jpg

moblog_b69c7ab9.jpg

クイズタイムもあり
moblog_581658b9.jpg

じゃんけん大会もあり
moblog_7e871da8.jpg

Joe's Banana Party at Minami Hashimoto

squeeeeeeeze the cream !!

moblog_6c410673.jpg

moblog_fd561319.jpg

moblog_86c1a159.jpg

moblog_4f3e7a06.jpg

おかわり続出。全部食べきりました。


Shopping game.
How much is it? It's 100 dollars.

moblog_a310377b.jpg

Joe's Banana Party at Hashimoto


バナナサンデー、最高!!

moblog_b9c4d2b2.jpg

moblog_bad8d671.jpg

Do you like ice cream ? Yes!!!
moblog_741db4be.jpg

サマープリスクール二日目 橋本教室

2日目は、宝の島へ出発だ~~

地図を発見!
moblog_39ebf580.jpg

船に乗り込め!!
moblog_8bbeaab5.jpg

サメだ!!

moblog_6f86e95b.jpg

魚釣りしよう。
moblog_4bac97b8.jpg

で、お弁当。
moblog_1f1d1b12.jpg

サマープリスクール一日目 みなはし教室

今日から3日間。3時間のプリスクールスタート。
おべんとうと水筒をもって、わくわく集合。

おやつはカキ氷。

moblog_b991c7bf.jpg


I see you!!

moblog_733a6c4e.jpg

これから冒険に出発!!テンション高いぜ!!
moblog_91eb2df9.jpg

English Grammar Class for Summer

moblog_811399cc.jpg

英会話と中学英語。
似ているようで非なるもの。

で、今日から3日間、
5,6年生を対象に、文法講座がスタート。
ハッピーの子限定。無料。
担当はベテラン、キャシー先生。

なんかみんな真剣で、

途中、私が顔出して、いつものように冗談言ったけど、
みんなに無視された・・・
かなしいようなうれしいような。


Summer Art Class @ Happyroom

あ~、こういう自由な感じっていいな~
みんないい顔してるな~
正解ってないもの。
えいごも、自由でなくちゃ、ね。




親子アートクラス:

はじめてのいろあそび。まみれます。
moblog_2fa06afc.jpg

ママもじょうずだね~
moblog_38150b96.jpg


おいおい、紙の外に描きすぎだろ~。ま、いいか。
moblog_feeeb610.jpg

moblog_36e6520d.jpg 
  
moblog_d015e89a.jpg
 
moblog_451a785d.jpg

祈りを込めて・・・青をこねる。
moblog_5679bbac.jpg 

こどもクラスはデカルコマニーも。
折りたたむと意外な絵が・・・彼のこの絵は、数分後てんとう虫に変貌しました。
moblog_f559bcc9.jpg


moblog_5df601c2.jpg


イエーイ!! 一番後ろの人が一番若い。
moblog_957a93a4.jpg

みか先生、おつかれさまでした。

Happy Birthday

moblog_4a33d69e.jpg

昨日が誕生日だったチ先生のために、
くうみんが用意してくたバースデーすいかです。
おたんじょうびおめでとう!









雨の日に・・・

台風が来ているということで、橋本教室まで電車ででかけた私。
駅から近いとはいえ、かなり濡れてしまい、
「子どもも送迎のママも大変だな、これは。」と考えながら。

ハッピーの玄関をあけると・・・

moblog_3d96a5e9.jpg

ぐわ~ん(涙)!!こんなサインとタオルが置いてあった。
なんたるやさしい気遣い。
うちのスタッフ、すごすぎませんか?
う~ん、社長が言うのもなんですが。

うちは日本人スタッフ全員、母親。
ネイティブの男性3人も、うち2人が子育て真っ最中。
ということで、こども一人一人の大切さも
パパやママの大変さも身にしみてます。
これはマニュアル社員教育では得られない部分。

先日寄せられたママからの声に
「先生たちとは、英語だけでなく
いっしょに子どもを育てている感じがします」
と書いてあって、本当にうれしかったです。

ただ、もちろん、まだまだ至らないところもあります・・・。
今後も何かありましたら、
ドシドシ直接言ってくださいね。
できる限り、改善します。

こちらだと、ダイレクトに意見交換できます。↓

happyroom_eigoをフォローしましょう

ハッピー会員1フォローにて福島の相馬市の震災孤児支援金に100円寄付のキャンペーン 7月末までです。















Charity Movie Night

震災以降、ハッピールームとして何ができるか、ずっと考えてきました。
ひとつは、英語教育。
日本の未来に貢献できるような、
英語教育を目指すこと。
それは、このインターネットとグローバル化が進んだ社会で
子供たちが世界とつながる会話力を手に入れること。

そしてもうひとつが、社会貢献イベントです。
実際に子供たちやご家族にも参加してもらうことで
より意味が深まるのではと考えて企画しました。



英語を学んで社会貢献!!
えいごのビデオ”Curious George"上映会を行います。
参加費は、全額、相馬市の震災孤児支援基金へ寄付します。

2011年7月29日〈金〉17:30~18:30
場所:ハッピールーム 橋本教室
参加費: 300円(ひとり)

教室が狭いので、たぶん子供25名くらいが限界かな。
予約は不要です。当日直接お越しください。

事前お問い合わせ: 本部 042-771-6484




そして、Movie Nightに参加できない方も。
twitterフォローして社会貢献。

ハッピールームをフォローしてくれた会員1名につき100円を
ハッピールームが寄付します。

7月末までにぜひフォローを。

happyroom_eigoをフォローしましょう














