イースターエッグ


今年もカラフルなイースターエッグがいっぱい。








スポンサーサイト

Easter Eggs

今週は全クラスでEaster Eggを作っています。


子どもたちはこのアクティビティーがだいすき。

一人ひとり、自由にゆで卵に絵を描き

最後に好きな色の食紅で色をつけます。


子どもたちは、毎年春、
この卵を食べて、
元気に成長しています!!














本日のスタッフ紹介

くうみん プログラム・キャプテン
Kumin, Program Captain





我らがくうみん。
みなはしのEnglish Guideとしてほぼすべてのレベルを担当しているだけでなく、
ハッピールーム全体のプログラムを計画・準備する、プログラムキャプテンとしても奮闘中。


とにかくパワフル・・・。
決して立ち止まりません。
(立ち止まったら、即座に寝ます。)

特に英語に対する情熱がすごい。
知らない単語は、必ず調べるし、(だからなんでもよく知っている!)
休みの日はセミナーへ足を運んだり、
海外に行ったりと、自分磨きに余念なし。
(少しおっちょこちょいなのが玉にキズ・・・。)

彼女のレッスンは、そんな彼女の持つエネルギーが溢れてます。
英語で元気になりたい時は、
彼女のクラスにぜひ足を運んでくださいね!









本日のスタッフ紹介 2012

エリアマネージャー Keiko
Area Manager, Keiko




みなはし教室と橋本教室という枠を超えて、
会員全員のフォローを行うのが
エリアマネージャーです。

彼女は、ハッピールームのオアシス的な存在です。
保育士でもある彼女に抱っこされて、
泣き止まなかった子どもはいません。
癒しのオーラで、
子どももママも、ぜひ心休めてくださいね。

レッスンパートナーとしては、主にみなはしでレッスン参加しています。
(火曜午後は橋本のレッスンパートナーしています。)

レッスンのことに限らず、
お子さんのこと、子育ての事
なんでも相談してくださいね。





本日のスタッフ紹介 2012

みなはし教室 スクールキャプテン Ayako
Ayako, School Captain Minamihashimoto




みなはし教室のみんなを引っ張っていくのは Ayakoです。
男の子たちから「かわいい」と名指しされる、
ハッピーでは貴重な存在。
でも、こう見えて、一男一女のママ、意外にしっかりしています。

ママや子供たちからの質問や相談には、
全力で対応する、サービス精神旺盛なガイドです。
親子クラスから小学生クラスまで担当しています。

今年もみなはしを盛り上げてくれることまちがいなし!!





みなはし教室 キャプテンパートナー Yocchi (ヨッチ)
Yocchi, Captain Partner Minamihashimoto




私が突然、全員ニックネームで呼ぼうと言い出して、
強引にヨッチにしてしまった、ヨッチ。(昭和っぽくてすみません。)

いわずと知れた大阪出身。
いつも威勢がいい反面、レッスンは着実、ていねいタイプ。
子どもたちにも人気です!!
現在小学生中学年クラスのガイドとして、レッスンしています。

今年は、Ayakoのキャプテンパートナーとしても
一花咲かせます。
2人の女子のママです!よろしくっ!!







本日のスタッフ紹介 2012


橋本教室のスクールキャプテン、Toshie です。
Toshie, School Captain Hashimoto






今年は、子どもたち、ママたち、そしてスタッフ全員をサポートします。


レッスンではEnglish Guideとして、親子クラスから小学生クラスまで担当。
一人ひとりに目の行き届いたていねいなレッスンで、
子どもたちが着実に成長できると好評です。

2人の男の子のママでもあり、少々のことには動じません。
ぜひ、気軽に声掛けてくださいね~





橋本教室 キャプテンパートナー Mikityです。
Mikity, Captain Partner Hashimoto






キャプテンパートナーとして、今年度スクールキャプテンをサポートするのは、ミキティです。

レッスンでは、主に幼児クラスを担当しています。
子どもたちは、明るくてたのしいミキティが大好き。
そしてなにより、ママの気持ちにやさしく寄り添う、ちょっと涙もろいガイドです。

一男一女、子育てもがんばっています!






スタッフ紹介

スタッフをブログにて順次紹介していきます。


ハッピールームでは、子どもたちを英語の世界へいざなう案内役として、
English Guide(イングリッシュガイド)がレッスンをリードします。

また、親子から幼児クラスまでは、レッスンでお子さまやママたちをサポートする
Lesson Partner(レッスンパートナー)がついています。

どのスタッフも、真の英語教育を目指して燃えています!
どうぞよろしくお願いします。


月曜 Redクラス




みんなでEasterの絵本をのぞきこむ。
かわいいなあ・・・

土曜日Rick 親子クラス

moblog_b4426484.jpg

みなはし土曜日はRickが担当。
特に親子クラスは、平日忙しいパパも積極的に参加していただけるので
大好評です!!
そのほか幼児2クラス、小学生1クラスがあります。
どのクラスも、現在ほぼ満席、キャンセル待ちです。
体験希望の方は、ご相談くださいね。

明日から2012年度レッスンスタートです。

この春、新しい日々に踏み出した子どもたちに、まず、おめでとう!!



2週間の春休みをいただき、ハッピールームも
新年度のレッスンが明日からスタートします。

例年、一年の中でも最も忙しいのが春休みです。

この2週間、ミーティングや研修、教材準備など、
バタバタと過ごしてきました。
特に今年は、長男の高校入学もあったし、
考え込むような出来事もあったしで・・・。

なんとか無事に準備が整って
明日を迎えられる・・・ちょっと感慨深いです。

子どもたちの輝きがまぶしい春。

ハッピールームも、また一歩前進します。

そして、
私も新しい一歩を踏み出せるでしょうか?