親子クラス(ネイティブコース) 無料体験のご案内

fc2blog_20140411104656cb6.jpg

たくさんのお問い合わせをいただいておりました
ネイティブガイドによる親子クラスが6月開講予定です。

親子でいっしょに英語がたのしめるお得なクラスです!
(下のお子さんは1歳まで付き添い無料です。)
育児休暇中の英語のブラッシュアップにもピッタリ。

ぜひ無料体験レッスンにお気軽にご参加ください。

5月28日(水)10:20-11:20 定員6組 橋本教室にて

ご予約は、本部へお電話0423-771-6484
もしくは、ブログ内体験申し込みフォームから。

大変人気のクラスです。
ご予約はお早めに~

スポンサーサイト

入会キャンペーン中!6/2(月)-6/28(土)

えいごのあそびばハッピールームでは、夏までに英会話を始めたいお子さまに、特別キャンペーンを実施中!

期間中に無料体験レッスンを受け、
入会された方は、

入会金が全額オフ!
そのうえ、
スタートセット(レッスンテキスト、CD)を無料でプレゼント!

とってもお得なこの機会を
お見逃しなく!

体験レッスンお問い合わせは
このブログ内の
体験レッスン申し込みフォームから。
もしくはお電話:0427716484までお気軽に!


ママも英語にトキメキを!マミークラス(無料)開講

先週みなはし教室で、マミークラスが開講。
約10名のママたちが集まりました。



このクラスの目的は、
ママ自身にえいごの楽しさを実感してもらうこと。

中学、高校と英語の授業を受けてきたけど、
いざ子どもに英語で話しかけようと思っても、
喉からなにも出てこない。

そんなママたちに、
毎月幼児クラスの子どもたちがやっている内容そのままに
声に出し、身体を動かし、実際に話す、
新しい英語の楽しみ方を体験していただきます。

実際に幼児クラスを担当しているスタッフによるガイドです。
後半は日頃のお子さんの様子や質問などを自由に意見交換できる
コミュニケーションタイムもあります。

参加されたママたちは、
「子どもを日頃見ていると、こんな簡単なことなんで言えないの?と思ってたけど、
実際言ってみると言えない、大変だということが分かりました!」
「英語って、声に出すと、なんかたのしい!家でもやってみます」
と大好評でした。

来週は27日(火)10:20より原当麻教室(予約受付中)、
30日(金)11時から橋本教室(満席のため募集締め切り)。

クラスの対象は、午後のクラスに在籍しているお子様の保護者なら、無料で参加いただけます。
パパでもママでもOK!
毎月行いますので、ぜひ一度ご参加くださいね。

英語を教えることは難しい

先日、保護者から
ハッピーのスタッフって、みんな輝いているね、と褒められました。
生徒も辞めないけど、先生も辞めないよねー、と。確かに!


この仕事を15年やっていて、
はっきり言えるのは、

英語を話せることと
英語を教えることは、
まったく別物だということです。

単にネイティブだから、とか
英語が上手だから、
よい先生か、と言うのは、

日本語を話す日本人なら、みな
日本語を教えることが上手にできるか?

と考えてみれば分かる。

教えるためには、教える技術が必要です。

ハッピールームのガイド(講師)は、
この教える技術を身につけるために
徹底的にトレーニングされます。
この研修システムは、
ハッピールームのもう一つの大きな柱となっています。

教えたことがない未経験者も、
教えたことがある経験者も
ネイティブも
ノンネイティブも、

コミュニケーションを教える
ハッピールームのプロのガイドになるまで、
手間暇かけて、一人づつ育てます。

また毎年春、教える技術にさらに磨きをかけるための研修を受けた上で、ガイド全員実際のレッスンにて、トレーナーから評価を受けます。

こどもに英語をコミュニケーションとして教えるって、それくらい難しいことです。力量がいります。

ハッピールームの子どもたちが
レッスンで英語を話せるようになるには、ハッピーのガイドたちの日々の努力の積み重ねが不可欠だし、
それなくしてハッピーのガイドとは認められないのです。

もし、ハッピーのスタッフが輝いているとすれば、それは今の自分に満足することすることなく、前を向いて生きているからだろうと思います。そして、そういう生き方を選択している彼女、彼らを、私も尊敬しています。







先週土曜日は、研修日。2グループに分かれてワークショップを行いました。