バナナサンデーを作ろう! Special Banana Sandae

猛暑続きの毎日。
こんなときは、つめた~いアイスクリーム!ということで、
英語でバナナサンデーを作ろうというクッキングレッスン開催!

Jakub(ヤコブ)といっしょに、フルーツを使ったやりとりを
みっちり練習したあと、おまちかねバナナサンデー作り!

自分で好きなトッピングをするのですが、
意外にみんな好みがはっきりしていておもしろかった。
vanila and cherries, とか banana and chocolate ice cream, とか。
バナナは別皿で食べる、というつわものも。

とにかくみんなで作って食べると格別らしく、
「Some more please!」 とおかわり続出。
90分のレッスンではちょっと時間が足りなかったね。(反省)



fc2blog_2014072712504634a.jpg  

  fc2blog_201407271251067f5.jpg


fc2blog_2014072711491801b.jpg

夏のプリスクール 英語の2日間 みなはし教室編

みなはしプリ  みなはしプリ  

みなはしプリ  みなはしプリ
みなはしプレ2  みんはし プレ3  

みなみ プレ1  みなはし プレ4

みなはし教室も2日間のプリスクールが終了!
みなはしの今年の顔触れは、
やんちゃ男子とおしゃまでしっかりもののお姉さんがた。

でも英語で遊んだり、牧場作ったりしているうちに
みんながほんわかひとつの家族になった感じ。
助け合いながら、元気に2日間楽しみました。
また来年いっしょにやろう!


アナ雪をいっしょに歌おう! Sing Along "FROZEN" 原当麻教室

今年大ブレイクしたアナと雪の女王。
日本語で「ありのままに~」とうたっている子どもたちに、ぜひ英語でも歌えたらいいね、と
今回この特別イベント開催!

映画についてのクイズや、歌詞の確認をしてから、
実際に映画のシーンに合わせて Let it go をみんなで大絶唱。
(噂によると、歌声がビル中に響き渡っていたとか。)
みんな上手に歌えていたよ。

そして、中でも輝いていたのが
今回このイベントの企画担当のくうみん。
すっかりエルサになりきってましたね。
キッチン用ゴム手袋が蒸し暑そうでしたが。

それにしても、歌うって気持ちいいね。
女子パワー満杯の熱いイベントでした。
次は男性もぜひご参加を~ (笑


fc2blog_20140727115231924.jpg


fc2blog_20140727115134cd5.jpg     fc2blog_201407271150488c2.jpg

夏のプリスクール 英語の2日間 橋本教室編

橋本教室も2日間のプリスクール終了!
子どもたちの笑顔と元気な声にあふれた3時間。

家に帰ってもしばらく英語モードが続いていて、
転んで頭を打ったときに「Oh my God!」と思わず口走り、驚いたとYちゃんママ。
うん、うれしい成果です。

photo2 (1)  Bianka
みなみ プレ1  photo5.jpg  
Bianka photo3 (1)

fc2blog_20140724124221c22.jpg

えいごのハッピー読み聞かせ会 @南橋本

fc2blog_20140723125011512.jpg

今日は午前中、南橋本で親子でたのしむ英語のイベントが開催されました。
ちっちゃな赤ちゃんたちも、ママといっしょに
モーリーの歌あり、おどり(?)ありの楽しいひととき。
パパも参加してくれて、盛り上がりました。

英語のサマープリスクール 原当麻


   


fc2blog_20140723124725303.jpg

fc2blog_2014072312480759b.jpg

fc2blog_2014072312463141b.jpg


原当麻プリスクール2日間が無事に終了。
朝からお昼をはさんで3時間、みっちり英語でアクティビティー。
Biankaともすっかり仲良くなったね!

Happy Friends Day 親子でたのしむえいごのイベント

親子でいっしょに英語をたのしみたい、

そんな親子にピッタリの
夏のイベントのお知らせです。


Happy Friends Day 7/23(水)10:00-11:00

対象: 乳幼児と保護者 
定員: 親子10組 
参加費:500円(非会員の方は当日ご持参)
場所: みなはし教室

モーリーのたのしい英語うたやお話で、すてきな英語の時間を過ごします。
ぜひお気軽にご参加ください。

ご予約: 042-771-6484



ネイティブと英語でおいしいバナナサンデーを作ろう!

夏といえば。。。 アイスクリーム!

パフエ  thumb5.jpg


ネイティブガイドと英語でやりとりしながら、
つめた~いパフェを作って食べるクッキングレッスンです。

7/26(土)14:00-15:30 at 橋本教室
対象:幼児~小学生
参加費:3500円
定員:8名

毎年大人気のクッキングレッスン。
今年は土曜日、Chiがガイドを担当します!

お席はあと若干名。ご予約はお早めに。
本部: 042-771-6484

(電話が混んでいてお待たせすることがあり、大変恐縮です。)



サマー・プリスクール 7/22-26

お待たせしました!
えいごのあそびばハッピールーム夏のイベント、サマープリスクールのご案内です。

日頃レッスンで50分しか過ごさないハッピールーム。
この夏のプリスクールは、お弁当を持って10時に集合。
みんなで歌ったり、ゲームしたり、工作したり、
いろいろなことを、クラスを超えたお友だちと一緒に
「英語」でたのしむ特別な2日間。

このプリスクールが楽しみで楽しみで!というお友だち。
プリスクールから戻ると、家で英語がたくさん出ます~というお友だち。
毎年、大好評なのですが、今年はさらにリクエストにお答えして
2日目にネイティブ、Biankaが参加します。

元気なBiankaに、みんな負けちゃうぞー!

summer event4   summer event5
summer event9  summer event7  summer event1
(昨年の様子)


毎年キャンセル待ちが出る人気の企画、今ならまだお席があります。
ぜひご予約ください。

電話:042-771-6484 (本部)


【サマープリスクール】 2日間10:00-13:00 
参加費2日セット8000円
対象:Red- Purple (小学1年生まで可、ご相談ください。)
・原当麻教室 7/22(火)-23(水) 定員8名
・橋本教室  7/23(水)-24(木)定員6名
・みなはし教室 7/24(木)-25(金) 定員8名