今年もやります!Christmas English Festa 2015

英語を話す、ということは、
自分の意見を言うということです。

それは簡単なことのようで、
日本人にはとても難しいことです。
特に小学生は、学校生活で、
人と違うことをすると笑われたり、悪口を言われたりするので
みんなと同じであることにこだわるし、
自分の意見をじっくり考えることもあまりないようです。

しかし、一歩日本を出れば、
主張しなければ無視されてしまいます。
相手の主張に立ち向かわなければ、言いなりになるだけです。
英語力以上に、実は勇気や自信がとても大切です。

ハッピールームの子どもたちには小さいうちから、
人前で自分の意見を言う練習を積んでほしいという願いから、
長年2月にスピーチコンテストを開催してきましたが、
昨年からはクリスマスイベントにて、プレゼン発表として行っています。
スタッフや、当日会場の保護者の方々の審査による賞もいくつか用意されています。

今年は「じぶんをアピールしてみよう!」
自分の好きや得意を披露して、
みんなに自分を知ってもらいましょう。

今週、各クラスで簡単なスピーチの作文を行う予定です。
おうちでも、ぜひ毎日練習してください。
そして、ぜひクリスマスのプレゼン発表にエントリーしてください。
練習は大変だけど、きっと貴重な経験が、おこさんを大きく成長させてくれますよ。

まだ間に合います。

クリスマス イングリッシュフェスタ 2015
日時 12月23日(水曜日 祝日)  9:45-11:40
場所 相模原市産業会館
参加費 おこさま一人 1500円(兄弟割引あり)

プレゼンのほか、スペリングゲームやクイズなど、たのしいプログラム満載!
ご家族でご参加ください。

ご予約 042-771-6484(本部)
参加申し込み締め切りが延長!12/12まで。



昨年のクリスマスフェスタ↓

fc2blog_20141229181357517.jpg

fc2blog_20141229181448331.jpg

fc2blog_20141229181555b14.jpg

fc2blog_20141229181632eac.jpg
