テストに挑戦!チャレンジウィーク

今週は、チャレンジウィークです。
全クラス、一年間のふりかえりのテストをおこない、
できているところ、得意なところ、
できていないところ、苦手なところを
生徒一人一人確認します。

ガイドの言うセンテンスを聞いてえらぶリスニングや筆記テストのほか、
一人一人、別の場所で個人面談するインタビューテストがあります。

いつものメンバー、ガイドなのに、
この日はなぜかみんなちょっと緊張。
特に個人面談は、みんなドキドキの様子です。

そんな状況で、どれくらい実力出せるかな。

私たちにとっても、
こどもたちのいつもと違う表情をみることができる
貴重な1週間です。

結果は、最終週にお渡しする年間の評価表にておしらせします。


fc2blog_2016012811062480a.jpg


ちなみに、大沢幼稚園課外クラスは、11月開講のため今年度はテストおこないません。
来年度をおたのしみに。

スポンサーサイト

本日の南橋本オープンday 中止

雪のため、本日のイベントは中止します。

「ぷちクラブ」 南橋本でもはじまるよ~

昨日は、橋本教室のぷちクラブ2回目。
17組の親子が集合しました。 (^∇^)ノ

レッスンでは、
おなまえに返事したり、
手をたたきあったり、

たくさんのおともだちと触れ合いながら、
英語をたのしむことができました。

fc2blog_2016011612502279a.jpg



そして、ママたちの熱いリクエストにお応えして、
南橋本教室でも「ぷちクラブ」スタートします。
ご登録いただくと、月1回、無料の親子えいごレッスンを受けられますw

登録は、来週の南橋本教室オープンディにて開始します。

南橋本教室オープンday
1月18日(月)10:30~12:00
自由遊びとミニレッスン(無料)

ご予約は不要です。
お気軽にお越しください。

当日お越しになれない方は、ぜひお電話にてご登録ください。
お問い合わせ・ご予約 ☎042-771-6484




春の入会キャンペーン (2016年度) はじまるよ~

ハッピールームの春の入会キャンペーンがはじまります。

ハッピールームは、生徒さんが継続しやすいように
他社にくらべて、月謝をとても安くおさえていますが、

さらにこの入会キャンペーンは
入会のための費用がほとんどかからないので、
レッスンをスタートするリスクがほぼゼロ!

すでに会員で、このことを知ってる方は、
「友人にはこのキャンペーンを待って、入会を勧める」
という方が多いのです。

(実際、この時期の入会者のうち、6割は口コミ紹介です。)


moblog_be244c3d.jpg



2016年 春の入会キャンペーン

期間
2016年1月11日(月)~3月19日(土)

特典
この期間中、無料体験して1週間以内にご入会手続きをしていただくと、

①入会金6000円が、ナント全額OFF
②スタートセット(レッスン・テキストとCDのセット)が
ナント無料


最近お子さんの英語の教育についてちょっと気になっている方は、
ぜひこの機会に、お子さまと無料体験レッスンへお越しください。
事前カウンセリングで、じっくりお話をうかがい、
お子さまに最適なクラスをご提案させていただきます。

お問い合わせ
無料体験ご予約はお気軽にこちらから。
無料体験申し込みフォーム

お電話 ☎042-771-6484

原当麻でネイティブの英会話レッスンお探しなら

原当麻教室は来春に向けて、
ネイティブクラスをさらにパワーアップさせます。*\(^o^)/*
担当ガイドにCarrieが仲間入りしました。

 

新規開講予定の2クラス
【原当麻教室】
①幼児クラス(対象 3~6歳)
水曜日15:00-15:50
②小学生EL1クラス(対象 1-2年生)
水曜日16:00-16:50

無料体験をおこないます。
体験レッスンご希望の方は、ご希望の日時を、本部お電話 042-771-6484にてご予約、
もしくはこのホームページからお申し込みください。どちらも定員は8名です。
【無料体験レッスン日時】
1月20日(水)
1月27日(水)
①幼児クラス15:00-15:50
②小学生クラス16:00-16:50

※すでに来春より原当麻ネイティブクラスのお席をご予約いただいている会員の方も、
ぜひこの体験レッスンを受講されることをお勧めします。
教室の担当スタッフまで早めにお声かけください。

今年度開講している小学生EL2クラス(2-3年生)は水曜日17:00-17:50で、これで水曜日は3コマネイティブクラスとなりました。
ちなみにこちらは現在女子が3名、担当はRobyn。こちらも絶賛体験募集中です!
お問い合わせお待ちしております。

☎ 042-771-6484 ハッピールーム本部




HAPPY NEW YEAR 2016

あけましておめでとうございます。

数か月前から今年は「寝正月する。」と決め、
映画をとりだめしたり、好みのビールやおつまみを冷蔵庫にストックしたり。
そして元日早々、さっそくコタツで「実行」した的野です。
この調子で、今年は有言実行を貫きたいと思います。

"New Year resolution" (新年の抱負)

みなさん新年の抱負、ありますか?
わたしは、夢はことばにすると実現しやすい、と思っていて、
昔から恥ずかしくもなく、思いついた理想をペラペラと語るタイプです。
最初は笑われても、しつこく言ってるうちに、やらざるをえなくなったり、
聞いた人が助けてくれたりして、結果的に実現しやすくなるのかな。

というわけで、私の今年ハッピールームでやりたいことを3つ書いておきます。

1 ひとりひとりが成果をもっと体感してほしい~

日本の日常生活において、英語を使う場面はほとんどないので、
子どもたちが、「英語やっててよかった~」と感じられる機会は限られています。
だからこそ、レッスンごとに、自分の成長を体感してほしい。

自分が「うわ、これができるようになった!」とわかれば、
もっとモチベーションが上がるのではないか、ということ。
2016年は、そういう仕掛けをいろいろ用意していきたいと思っています。

2 便利な技術をもっと活用したい~

超アナログのハッピールーム、昨夏から、パソコンで教室間をつなぐプロジェクトをはじめました。
保護者の方々には「欠席・振替」の電話連絡の際、大変お手間をおかけしていますが、
数年先には、忙しいママたちが、いつでもスマホでピピッと振替予約できることを目指しています。(夢)

それにしても、最近強く思うのは、英語圏の人たちの科学やIT技術の強さです。
(Star WarsやiPhoneを生み出す文化なんですよね。)
これからを生きる子どもたちには、タブレットやインターネットを活用したり、
プログラミングを学んだりする機会が必要だと考えています。

そういうことにまったくウトイ私ですが、
必要な勉強や準備をしたいと思っています。
あと、ブログとか、SNSとか、LINE@とか、
そういう情報のネットワークも今年はきちんと整理したいと思ってる。

3 人がつながるの場所になりたいな~

様々な人が出会い、つながることで、新しいなにかが生まれる。
そんな場所に憧れて、昨年末、赤ちゃんとママ向けの無料えいごクラブ「ぷちクラブ」をスタートしたり、
オープンディ(教室の無料開放)を試験的にやってみたり。

今年はハッピールームの生徒、保護者、おじいちゃん、おばあちゃん、
そのほか地域のさまざまな人たちが、もっとつながっていく一年にしたい。


まあ、いま感じているのはそんなところです。
プライベートには、また別にいろいろあり、
また次の機会に書けたらいいなと思います。

良い一年にしましょう!
今年もよろしくお願いします。☆彡