スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大沢幼稚園 「ハッピールームのえいごタイム」

あなたにとって、「こども時代」っていつですか?

私にとっては、”幼児期”につきます。
とりあえず元気に、好きなことだけしていればよくて、
面倒なテストも、大キライな体育の授業もなんにもない、
幼稚園・保育園のあのころです。
今となっては、決して得られない最高の時間だったと思うのです。
もどりたい。あのころにもどりたい。。。

そんな強い想いが通じたのか、
昨年4月から【大沢幼稚園】正課の授業に
定期的にハッピールームのレッスンをお届けするという
最高の機会をいただいております。

1クラス約90分づつ。
スタッフ2名がペアになって、
ゆっくりと、じっくりと
英語のさまざまな活動をしながらまわっていきます。

大沢幼稚園のこどもたち、
私たちが門をくぐると、みんなが目をクルクル輝かせて
我さきに「Hello!」と声かけてくれます。
素直で、外に開かれた心に、
英語のコミュニケーションはとてもよく馴染みます。

「ねえねえ、わたし、えいごでイチゴって言えるよ。STRAWBERRY!」とか、
(ドンと人にぶつかって)「ごめんなさい、、、じゃなかった、SORRY!」とか、
幼稚園のあちこちで、思い思いの英語が聞こえてきます。
そして、園の先生がたの、こどもと英語に対する、これまた若くて純粋なまなざし。
日常生活に普通にある、これからの英語教育の形を発見する日々です。

大沢幼稚園でのレッスンの様子はこちらから↓
年長さんクラスの様子
年中さんクラスの様子
年少さんクラスの様子


  

そして、先週は年長さんクラスレッスン最終日。
こんな素敵な花束をスタッフがいただきました。



いえいえ、私たちのほうが、いっぱい教えていただきました。
1年間ほんとうにありがとう!
そして、これからも英語たのしんでね。



P.S.
大沢幼稚園では正課の授業のほか、昨年秋から午後のアフタースクールも開講しています。
この春小学校1、2年生のクラスも開講予定です。(火曜・金曜) 
お問い合わせはハッピールーム(本部):042-771-6484
スポンサーサイト

Happy St.Patrick's Day !

先週は、ハッピールームは緑色に染まった一週間でした。

緑色のセーターの子、緑色のズボンの子、緑色の帽子の子、緑色の髪どめの子、
手作りの緑のマスコットを持ってくる子、庭の緑の枝をもってきた強者も!

St.Patrick's Day、毎年どんどんオモシロくなってきてます!




Leprechaun という小人が虹のふもとに隠した「幸運の金貨」、
今年はみんなのもとに届きましたよね?

小学生は、それに加えて毎年アルファベットビンゴをして、
年度の最後にフォニックスの復習をしていて、
これもなぜか毎年ワーワー大盛り上がりします。(笑)



実際のところ、3月17日がお祭り当日なので、
これから海外ニュースなどで祭りの様子を目にする機会が増えると思います。
横浜や東京でパレードもあります。

こちらをチェック↓
Irish Network Japan

ちなみに、緑色の服ってあまり持ってなくないですか?
私は結局ユニクロで買ったメロン色のセーター1枚(このために買ったわけではない)で
1週間ずっと過ごしました。
来年は、緑色の口紅でも塗って、みんなをアッと言わせたいものです。(ムフッ








原当麻 ぷちクラブ 1回目



本日原当麻にてぷちクラブのレッスン1回目!
0ー3歳のお子さんたちとママたちが6組参加して、わいわい英語を楽しみました。

ぷちクラブは、小さな赤ちゃんたちとママたちの英語コミュニティです。

登録していただければ、月一回、無料のレッスンを受けることができます。

英語を楽しむきっかけづくりに、
ぜひお気軽にご参加ください。

次回は4月の予定です。

ご登録: 電話 ハッピールーム
042-771-6484












St Patrick's Day 無料体験レッスン 

ハッピールームのSt Patrick's Dayレッスンを、ぜひ体験しませんか?

幼児コース 3-6歳
【南橋本】 2月24日3:00-3:50、 26日(金)4:00-4:50
【橋本】  2月22日(月)3:00-3:50、25日(木)3:00-3:50、 26日(金)2:30-3:20
【はらたいま】 2月23日(火)3:00-3:50、25日(木)3:00-3:50、26日(金)3:00-3:50

小学生 はじめてのえいご (4月から1~4年生)
【はらたいま】2月23日(火)4:00-4:50、25日(木)4:00-4:50

そのほか、親子コース、小学生コース、それぞれレッスン体験ができます。
各回定員がございますので、ぜひお早めにご予約ください。

ご予約:本部
☎ 042-771-6484

または無料体験レッスン申し込みフォームにて
http://ws.formzu.net/fgen/S99734215
セントパトリックスレッスン希望とお忘れなく。

当日は、ぜひ緑のものを身につけておこしください。
お待ちしております。



St Patrick's Day レッスン週 2月22日(月)~27日(土)

最近、お店にこんなものが!



とうとう、St Patrick's Day が
日本でも、ハロウィンなみにポピュラーになる日が来たのでしょうか?笑

What's St Patrick's day?

セントパトリックスデ―は、もともとアイルランドにキリスト教を広めた
聖人パトリックスの命日です。
この日は、おとなも子どもも、【緑色】のなにかを身につけて
職場や学校に行きます。
アイルランド移民の多いアメリカの町では、盛大にパレードやってますよね。
緑色のビール飲んだり。
毎年Rickが、ハッピールームもお茶を緑色にしろ、と言ってますが、ちょっと怖い。

St.Patrick's Days Lesson

さて、ハッピールーム、もちろんやりますよ、今年も。
レッスンは、セントパトリックス一色。
実は、この日は言い伝えがあって、レプリカーンLeprechaunという妖精が
虹のふもとに金貨の入ったつぼをかくしているとか。。。
そこで、みんなでGold Huntingや、ゲームをしますよ。
毎年、おもいおもいの緑色のものを身に付けた子どもたちが集まって、
ほんとうに楽しいです!

2月22日から一週間、全クラス、緑色をお忘れなく。
Don't forget to put on anything GREEN !










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。