ハッピールーム ぷちクラブ at 南橋本教室



先週木曜日4/28はあいにくの雨でしたが、
11組の親子が集まって、にぎやかなぷちクラブでした。

小さなこどもたちがあつまって、
英語のよみかけを聞きながら
笑ったり、泣いたり
走ったり、寝ころんだり。

英語を、アタマでなく
カラダで感じることができるのは、
この時期の特権です。

それを見守る、
ママたちの笑顔もとても素敵です。

こんなにたくさんのお友だちと触れあえるのも
ぷちクラブならでは。
なんとも癒される一日でした。

次回ぷちクラブ(10:30-11:20) は、
5/18水 原当麻
5/19木 南橋本
5/20金 橋本です。

お問い合わせ 042-771-6484




ゴールデンウィーク レッスンおやすみ 4/29(金)~5/5(木)


だいぶ暖かくなってきましたね。
たくさん汗をかいている子や、
水分補給に水筒を持ってくる子を、
レッスンでも見かけるようになりました。

4月29日(金)~5月5日(木)は、
ゴールデンウィークのためレッスンはお休みとなります。
(※5月6日・7日は、通常レッスンです)

5月9日から、ちょっと遅めのイースターレッスンです!
いつもは4月におこなっていましたが、
入学式や保護者会など、新生活の忙しい時期にかさなり、
ちょっと不完全燃焼。ということで、今年は
みんなでゆっくり楽しめる時期に計画しました。

fc2blog_20150407181912b25.jpg

イースターエッグ用のたまご、
毎日ゆでまくって、みんなを待っています~。


2016年度クラスがスタート!

今週、いよいよ新年度スタートしました。 
ひさしぶりのレッスンで、調子を取り戻すのには時間がかかると思いきや、 
楽しみにしていたのか、やる気満タン。 
教室に入ってくるなり、大きな声でHello!
むしろテンションが高めです。(汗)
 
今週は、あたらしいお友達もたくさん。
自己紹介は、ちょっと緊張しちゃうね。(でもコレ大事)

fc2blog_20160414171623594.jpg 

小学生クラスは、おうち学習用に
English landのテキスト1年間で学ぶ単語の一覧と、
フォニックスの単語一覧を作成し、出席フォルダーに貼りました。
ぜひ、親子でいっしょに読んだり、ノートに書いたりなど
たのしく活用してください。

それでは今年もよろしくおねがいします。