クリスマスフェスタ 2016



こどもたちの素晴らしい発表。
スペリングビーの熱気をおびた競い合い。

特に高学年は、出場するたびに磨かれる英語力や表現力に、審査する私たちも圧倒されました。

本番で上がってしまって、
実力が出せなかった子。

泣きながら帰る後ろ姿を見送りながら、

英語に対するその強い気持ちが、
来年も、またみんなを成長させてくれると
確信しました。

また来年、ここで待っています。

今日まで、家でプレゼン練習を支えてくださったご家族のみなさま、ありがとうございました。

来てくれた6年生のみんな、ありがとう!
みんなの姿、自慢に思ったよ。


また、本日会場にて、こちらの不手際も多々ありご迷惑おかけしました。ここでお詫びいたします。











タウンニュースに掲載されました


2016年12月15日版です。

【ママ記者レポート】ぷちクラブ橋本教室 12月のレッスン

こんにちは(*^▽^*)
ママ記者のYukikoです。

橋本教室ぷちグラブ、12月はクリスマスレッスンでした☆
教室には、ツリーも飾ってあって、すっかりクリスマスムード✨
小さいサンタさんもいて、可愛いかったぁ❤

そして、またまた3組も新メンバーが増えて、今回は12組参加の賑やかなレッスンでした(*^^*)

まずは、フリータイム♪
子どもたちが夢中で遊んでる姿を見てるだけで癒されるぅ( 〃▽〃)
ママ達も、たくさんおしゃべりできて、とっても楽しい時間です♪

SavedImage_IMG00857_02.jpg



「Let 's clean up!!!」の掛け声がしたら、みんなでお片付け。
最後にラグをみんなで「roll up!」する子どもたちの後ろ姿が可愛すぎて、
思わず写真撮っちゃってました(≧▽≦)

SavedImage_IMG00859_01.jpg


そして、レッスンスタート!
恒例の「London Brigde 」や自己紹介タイム。
Misaki と同じ年の子が、「What's your name ?」と言っていて感動しちゃいました!!!
子どもたちの吸収力、成長ってホントすごい⤴⤴

お歌遊びは、「The Pinocchio」♪
歌に合わせて、手を上げたり、足を上げたり、回ったり。
とっても楽しそうでした♪

Story Time: 「Where is Santa?」
サンタさんが、クリスマスの夜に
プレゼントを持ってソリで出かけるまでの
おうちでの身支度の様子が絵本になっていました。
トナカイがWhere are you Santa?とさがしまわります。
サンタさんのかわいい姿にも、みんな釘付けでした。

SavedImage_IMG00861_01.jpg


最後に、ラムネとツリーの塗り絵のお土産をいただきました♪

たくさんのおともだちと英語で楽しむ、
はじめてのクリスマス、
大切な思い出になりました。

次回は、来年、1/13(金)のレッスンです♪
楽しみにしてます(*^▽^)/★*☆♪

---------------------------
*Yukikoさん、今月もすてきなレポートありがとうございました。*
ぷちクラブは0~2歳のお子様と保護者の方の英語クラブです。(要登録)
各教室で、月一回無料のレッスンを開催しています。
ぜひお気軽にご参加ください。
お問い合わせ:042-771-6484

クリスマスの特別レッスン Let's have a party!

昨日の月曜日。
恒例のクリスマス特別レッスンがスタートしました。
1週間、全クラス、こどもたちとケーキを作ってたべます。

真剣になるとき。 それはクリームをしぼるとき。
  

Merry Christmas! 
fc2blog_201612131209061cb.jpg  

fc2blog_20161213120931e54.jpg

fc2blog_20161213121035945.jpg  fc2blog_20161213121116626.jpg

fc2blog_20161213120411481.jpg  fc2blog_20161213120434078.jpg

中学生だって、もちろんウレシイ!
fc2blog_201612131210168fa.jpg


みんなでケーキを囲んでふと感じたこと。

レッスンでは毎回、いろいろなことがあるけど、
この子たちは、毎年クリスマスに、
ハッピールームのケーキをこうやって食べて
今日まで育ってきた子たちなんだな。
ハッピールームが、この子たちの人生の一部なんだな

その瞬間、
胸にせまりくる気持ちがありました。(涙)

日々成長する子どもたち。
すこしでも英語が上手になりますように。
そしてみんなが、きっと幸せになりますように。





ぷちクラブ 12月 原当麻 南橋本

ぷちクラブ クリスマス。
昨日は原当麻にて。



  

本日南橋本。




1歳にも満たないちいさな子どもたちが、
まわりのお友達を興味しんしんに見つめてたり、
たのしそうに英語の歌にあわせてカラダをゆらしたりしている姿を見るのは、
純粋にうれしい。

あと、ママたちが、圧倒的にフレッシュ。
(今日来てくれたパパも含めて)
なんか空気感がテキパキしていて、湿気がなくて、
こういう時代に子育てするっていいな~、と羨ましくなってしまいました。

今年度ぷちレッスンも残りわずか。
「ブログ見てます」、と言われたので、がんばらないと。(汗
明日は橋本教室のぷちクラブです!