FC2ブログ

2018年度 ぷちクラブ お申込み開始しました。

ぷちクラブは0~2歳のお子様と保護者の方の英語クラブです。(要登録)
2018年度も原当麻教室と橋本教室にて、月一回無料のレッスンを開催します。

20180126_105710.jpg


新年度の登録は3/1開始したばかりですが、
すでにたくさんのお申込みを頂き、

橋本教室はキャンセル待ちとなっております。

原当麻教室は、まだ若干空きがあります。

ぷちお申込み:babyhappyroom@gmail.com
件名:「原当麻教室ぷちお申込み」
お子さまお名前、生年月日、連絡先住所、電話番号、
保護者氏名をお書きの上、メールにてお申し込みください。
(ご返信が間に合わず、多少お時間いただいています。)

fc2blog_201712201220369ed.jpg

みなさんに会えることを、楽しみにしています。

【ママ記者レポート】ぷちクラブ橋本教室 3月のレッスン

こんにちは(*^▽^*)
ママ記者のYukikoです。

橋本教室、3月のレッスンに参加してきました(*^^*)
今回で、今年度のぷちは最後。
なんと!!! 大盛況の13組の親子の参加でした☺🎶
座りきれないほどの大勢の親子が、
ワイワイ楽しそうに遊んだり、おしゃべりしたり。
橋本教室が笑顔であふれれてました✨

こんな風景も今日で最後なんだなぁ…と、ちょっぴり寂しくなってたころに、
「clean up!」のBGMが流れてきました🎶
子どもたちは、すっかり慣れた様子でおもちゃを次々とお片付け。
ラグも、慣れた感じで、くるくるとroll up!
さすがです(笑)( ´∀` )b

20180302_104946(0).jpg


Warm Up
いつも恒例の「London Bridge」は、
今日はなが~い列になってました( ≧∀≦)

そして、Tosshiが取りだしたcolorfulなボールを見ると、子どもたちは大興奮!!!
床にバラまくとすぐに、抱えきれないほどのボールを必死になってひろってました(笑)
可愛すぎる~( *´艸`)

red、blue、yellow、green、purpleと、Tosshiのあとに続いてリピート。
Misakiも色の名前はだいぶ覚えてきたみたいです。

次は、ママたちもお手伝い。
ママたちが持ってるカゴの中に、子どもたちが次々とボールを入れて、お片付け。
あっという間にきれいに片づきました!

20180302_105257.jpg


その後は、「walking walking」の歌遊びをしたり。
みんなで自己紹介したり。
Numberの仕掛け絵本には、子どもたちもかなり食い付いてました😁⤴


3月のテーマは「St. Patric Day」
日本ではマイナーなアイルランドのお祭りですが、
ハッピールームでは、毎年の恒例、
レッスンには、緑色のモノを身につけて参加します🎶

「Leprechaun」「Pot of Gold」など、
St. Patrick's Dayにちなんだカードを、Tosshiに続いてリピート。

20180302_110641.jpg


「Ten Lucky Leprechauns」の絵本を読んだ後、
Leprechaunsが教室の中に隠していった金貨を
ドキドキしながらみんなで探しました(*^^*)


今回も、盛りだくさんな楽しいレッスンでした🎶

最後に
さて、二年間ぷちでの様子をママ目線でレポートしてきましたが、
4月から幼稚園のMisaki、今日でぷちは卒業です😢
2年間、素敵な時間を親子で過ごせたこと、すごくすごーく感謝してます✨
本当に、ありがとうございました💕

私にとって、ハッピールームは、
「英語を楽しく学ぶ」ということだけでなくて、

「親子で楽しいことを共有する。」
「お友だち(ママ友)をつくる。」
「子育ての先輩(スタッフのTosshiやYasuyo)に相談したり、話を聞ける。」
という場所で、日々、本当に感謝していることです😌✨
親子レッスンの魅力も、そこにあると思ってます。
しかも、ぷちは無料!!!
ぜひ、これからもすてきな親子の時間を過ごしてくださいね。


20171020_105509.jpg

------------------------------------------
*Yukikoさん、二年間ママ記者レポートありがとうございました。*
4月からは、Misakiちゃんも幼児クラス。
これまで同様、ママたちとしっかりタグを組んで、
英語の世界の育ちをサポートしていきます。


今週はセントパトリックスデーレッスン  

ハッピールームでは今週全クラス、
St. Patricks Dayの特別レッスンしています。
fc2blog_20180302181835140.jpg
What's St Patrick's day?
セントパトリックスデ―は、もともとアイルランドにキリスト教を広めた聖人パトリックスの命日の3月17日です。

この日は、おとなも子どもも、【緑色】のなにかを身につけて職場や学校に行きます。
アイルランド移民の多いアメリカの町では、盛大にパレードやってますよね。
緑色のお菓子食べたり、緑色のビール飲んだり。(笑)
ハッピールームでも、妖精が隠した金貨を探したり、
ビンゴしたり、みんなでセントパトリックスを楽しみました。
そして最後に、緑色のものを身につけてる子には、
秘密の金貨を(チョコレート)プレゼントとあって、
Where is green? Oh, here it is!
みんな緑色の持ち物を一生懸命さがしていました。(笑)
fc2blog_201803021819012cb.jpg
明日も待っています!