FC2ブログ

緊急: 3月2日より休講決定(中学クラス除く)

本日、新型コロナウィルス感染拡大を防止するため、相模原市立小中学校全校の3月休校が決まりました。ハッピールームも、子どもたちの安全を最優先に考慮し、以下の通り、方針を決定しました。
ご確認の上、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。


【2020年2月28日決定事項】

1. すべての親子、幼児、小学生クラスは、以下の通り休講いたします。
 休講期間: 2020年3月 2日(月)~3月23日(月)
 春休み  : 2020年3月24日(火)~4月12日(日)
* 2020年2月29日(土)をもって、今年度修了とさせていただきます。(振替を含む)。
* 新年度は、2020年4月13(月)開講の予定です。新年度教材は、初回レッスンにてお渡しします。


2. お支払済みの3月分の月謝につきましては、「全額」を、「4月分月謝」に充当させていただきます。


3. 今年度末にて退会予定の方につきましては、3月休講分を4月振替出席、もしくは後日現金にてご返金(手数料20%)からご選択いただけます。お手数ですが、3月15日までに、本部へメールにてご連絡ください。


4. 中学生クラスにつきましては、各クラス生徒数が少人数であること、中学校が休校中の学習サポートは「重要」であることを考慮し、通常通りレッスンを行います。内容など詳細は、別途お知らせいたします。なお、3月休会ご希望の方は、メールにてお知らせください。


5. 学校休校中、お子様の英語学習をご希望の方は、マンツーマンレッスンを特別割引にてお受けします。お子様の課題に合わせ、春休み中の家庭学習の管理も含めたサポートを、ご希望の日時にて1回から受講いただけます。
受講料 1レッスン(50分): 5500円 20%引→4400円


6. 新年度体験レッスンやご入会、そのほかレッスンに関するすべてのご相談は、メールにて承ります。【アドレス: happyroomjapan@gmail.com】 また、今後も、状況に応じた決定や詳細事項をこちらのHPブログにてお知らせいたします。引き続き、ご確認をよろしくお願いいたします。


この事態が一日も早く収束し、新たな気持で4月をみなさんと迎えたいと思っています。
今後ともよろしくおねがいいたします。


的野 彰子
ハッピールーム代表

おうちで過ごす時間におすすめのサイト

新型コロナウィルス感染予防で、こどもたちも家で過ごす時間が増えています。

そこで、英語にたのしく触れられるおすすめ無料サイトを3つご紹介します。


fc2blog_20200227152831d8a.jpg


いろいろな動物のヒミツがわかる!音声は英語ですが、動画一本が1分弱と、とっても見やすいです。
National Geographic


小さい子なら、歌。小学生ならゲームも楽しめる。
British Council

ゲームがたのしい!正解すると、えいごでほめてくれるよ。
ABCya!


ぜひ、おうちでも楽しい英語タイムをお過ごしください。

3月休会緊急受付

本日付で、新型コロナウィルス感染症の感染拡大に備えて政府方針が出されました。
全国的なスポーツ・文化イベントについて、今後2週間は中止や延期、規模縮小するよう要請しています。
これを受け、ハッピールームでは、3月中の休会希望のお子様には、休会の緊急受付を行っています。


休会ご希望の方は、3月1日(日)までに、メールにてご連絡ください。
休会受付: happyroomjapan@gmail.com


なお今回の休会にあたりまして、休会費は通常の休会と同様の対応とさせていただきます。
どうぞご理解のほど、よろしくお願いいたします。


現在のところ、
今年度最終レッスンは3月23日(月)、
新年度レッスン開始は4月13日(月)を予定しております。

新型コロナウィルス感染症への対応について

感染症法にもとづく指定感染症に指定された「新型コロナウィルス感染症」の感染が、市内でも確認されております。
ハッピールームでは、すべての生徒様と保護者の方々の身を守るために、以下の徹底をさせていただいております。


【ハッピールーム 感染予防のための取り組み】

●教室内の換気
教室内の一部の窓を開放し、ウィルスの停滞を防いでいます。)

●ガイド、生徒の手洗いの励行
(レッスン前後の手洗い消毒を徹底しております。)

●教室内のドアノブ、テーブル等のこまめな消毒
(接触感染を防ぐため、生徒が触れやすいものの消毒を行っております。)

●ガイド、および生徒のレッスン時マスク着用の励行
(口もとの隠れるマスクは会話練習の妨げとなりますが、現在は飛沫感染予防のための着用を励行しております。)


【保護者の方へお願い】
●おこさまに「咳」や「だるさ」「発熱」などの体調の変化がみられた場合、レッスンの欠席、後日振替のご協力をお願いいたします。

【3月休会の緊急受付の実施】
3月中休会をお希望の方は、緊急にてお受けします。
ご希望の方は、3月1日(日)までに、本部へメールにてご連絡ください。
メール happyroomjapan@gmail.com



今後も、最新の情報にもとづき、近隣の幼・保育園や小中学校等の状況をみながら、教室運営について随時判断をおこないます。ひきつづき、当ブログのご確認を、よろしくおねがいいたします。
また、ご不安なことやお気づきの点がありましたら、本部へメール、もしくはお電話にてご連絡ください。
(042-771-6484/留守電の際は、お名前と電話番号を入れてください。折り返しお電話いたします。)


こどもたちの未来のために、なんとかこの危機を乗り越えたいと思っています。
ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。



3月のぷちくらぶ 中止します。

新型コロナウィルスの感染拡大により、3月のぷちクラブは中止します。
今年度最後ということで、スタッフ一同準備してまいりましたが、ぷちクラブは乳幼児であること、および参加人数の規模を考慮しての判断です。ご理解のほど、よろしくおねがいいたします。

なお、来年度のぷちクラブご登録に関しましては、3月末に当ブログにてご案内いたします。
おやこクラス4月ご入会についても、随時体験レッスンをお受けしています。
ご希望の方は、教室までお気軽にご連絡ください。


「話す」英語のレッスン ~橋本・南橋本・原当麻・大沢~



ハッピールームは、
乳幼児から高校生までの英語専科です。

ホームページはこちら

レッスンでは、「話す」を軸にしながら、
小学生英検3級、中学生英検2級レベルを目指します。


・お子さまの年齢、個性や英語経験などにおうじて
月曜~土曜まで、さまざまなコースを用意しています。

・ご希望に応じて、
ネイティブクラス(英語を母国語とするネイティブ講師)と、
レギュラークラス(日本語を話せるノンネイティブ講師)を選択できます。

・欠席しても安心
各期(前期・後期)内において、振替えができます。(他教室もOK)


fc2blog_20170511172353fb0.jpg

レッスンを無料体験いただいた上で、
おこさまのご希望やレベルに最適なクラスをご案内します。
無料体験レッスン お申込みはこちらから

また、幼稚園や公民館、育児サークルなどへの訪問レッスンもおこなっています。
お申込みはこちらから
ハッピールーム訪問レッスン お申込みフォーム

ホームページはこちら