

5月も最終週。

今日は、長男の野球の当番で午後はずっと外。昨日はあんなに雨だったのに、今日は日差しカンカンで、また日焼けしたな、これは。
さて、レッスンのほうは午前、午後とも落ち着いてきて、子供たちがすごい勢いで吸収しているのが実感できます。こういう時期は、仕事にやりがいを感じます。小学生のあるクラスで、家族の話のとき、
"I have one sister and no brother."とHちゃん(小2)。
こういうnoの使い方まだやってなかったはずなのに、やりとりに入っていて驚きました。
先週金曜日は、絵本よみきかせ会 Vol.2を無事に開催。15組くらいの親子が集まってくれて、緊張しつつもあっという間の30分でした。
(紹介した絵本はBrown bear, brown bear, what do you see?
Flap Doodle Dinosaur, Old Macdonald had a farm の3冊)
とっても楽しかったので、またぜひ行いたいと思っています。
今週は午後クラスは全クラスOpen Lessonとなっています。ママが一緒のレッスン、楽しみにしています!

イベント予定:
のびのびクラブへの出張レッスン 5月30日(火) 11:15から
 
上溝公民館主催「子育て講座」出張レッスン
         2006年9月5日(火)10:00-12:00



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

