スポンサーサイト


本日は、土曜日。
土曜日もハッピールームはレッスンがあるのです。
今日は10時のレッスンに体験レッスンのりゅうとくんが参加してくれました。まだ1歳半なのに、とても積極的で驚きました。
で、午後1時からは、オーストラリアのBJ先生のバレンタイン特別レッスンを開催!4組の親子が参加しました。
なんと、みんなで手作りチョコと、カードを作ったよ!
チョコは、白と茶色の2種類を砕いてから溶かして、それぞれ好きな型に入れ、冷やしている間に、カードや紙粘土でクラフト。すっかり固まったら、型から外して、チョコペンやチョコスプレーで飾りつけ。それぞれすてきなラッピングをして出来上がり!なんと作業工程2時間。
その間中、英語だったので、ママたちもお疲れ様でした!でも参加した子どもたちが、いつものレッスンとはまったく違う表情だったのが印象的でした・・・。のびのびしてたし、英語もよく聞けていました。
わたしのほうも久々によい息抜きとなりリフレッシュできました!

それにしても、あのチョコを子どもにもらったら、パパたち泣いちゃうね。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

