暑いですねー
今日は朝8時から、南橋本の夏祭りの準備に行ってきました。
今年は子ども会の役員なのです・・・
夕方からはポップコーン売りしたり盆踊りをしたりします!

さて、今日はいよいよ夏やすみ前の最後のレッスン!
この時期は、みんな里帰りなどでレッスンに参加する子が少なくなるので毎年2週間ほどレッスンはお休みになるのです。
私は、この2週間の間に、ハッピールームの大掃除や、年度の後半に向けて、たまっている仕事を一気に片付けます。
その合間に子ども2人と出歩くので、毎年へとへとになります・・・
でも、今年は休み明け9月から南大沢を本格的にスタートさせるので、
緊張感をもって乗り切りたいと思っています。

南大沢は、6月末から毎週金曜日に夏の体験レッスンを行ってきました。
最近は毎回12-13組の親子で賑わっています。

子どもたちは、ママから離れない子、
セブンステップで必ず輪の真ん中に入ってくる子、
太鼓が大好きな子、などさまざま!
最初のうちは、ダンスをキョトンと見ていたり、
カードをきっている時間走り回っていた子も
回を重ねるごとに、いっしょに楽しくダンスしたり
カードに静かに見入ったりしている様子に、
この1ヶ月間の子どもたちの成長を感じました!スゴイ!
また、いろいろなママたちとも語り合えて、
本当に充実した体験レッスンとなりました!
ママと子どもたちにとっても、よい夏の思い出になったらいいなー

そして、ぜひ9月からもみんなといっしょに
南大沢でレッスンできることを祈っています・・・








関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する