Weekend Native Class @ハッピールーム橋本教室


Touch your head !!

パパやママたちが、子どもたちより真剣。
それが大切。

私がそう確信したのは、まだ私が6歳くらいのころ。
母と2台の自転車に乗って買い物に出たとき、
母が信号が赤なのに、誰もいないからとさっと道路を渡ってしまいました。
そのとき背後にパトカーが・・・。
スピーカーから
「おかあさん、ダメでしょ。子どもさんが見てますよ~。」と注意の声。
忘れられない光景です。

たしかに・・母は口うるさいほうですが、言葉より行動を見て育ったせいか、
私は、何かとゆる~い人間に育ちました。

「英語やりなさい」ではなく、まずは自分がやること。
子どもたちは、それを見て自らやるべきことを無意識に学んでいるのです。


moblog_2ada9c42.jpg









関連記事
スポンサーサイト