

個人面談

今週は、レッスンをお休みしましたが、個人面談や体験レッスン等があり、いつも以上に忙しい毎日となってしまいました。
(木曜日の体験レッスンでは、1歳のお友達が4人。かわいいのなんのって!!レッスンしながらも、かわいさにみとれちゃいました!)

2日間に渡って行った個人面談は、本当にためになった!
日頃レッスンの合間ではご父兄の話をゆっくり伺えないので、
短い時間ながら、1対1で座って話せる機会を大切にしています。
おうちでの様子や、ママの熱い思いなどを聞きながら、
改めてハッピールームは、ひとりひとり大切なお子さんを、
お預かりしているんだなーと感じます。
だからこそ、ひとりひとり、全員に最高の英語のレッスンをしなくてはいけないんだ!と後期に向けて心を新たにしました。

ところで、そのときに聞いたのですが、もう3年いっしょにやっているCちゃんは、来年インド系の幼稚園編入を希望だそうです。英語も抜群ですが、なんたって性格が明るくて積極的。うーん、彼女ならきっと大丈夫でしょう。いいなー。
そういえば、現在ハッピールームには中国人のSちゃんや、日本人ながらインターナショナル幼稚園に通っている子が3人在籍。その上今月はスリランカ人の親子や、アメリカから帰国した親子、ベルギーから帰国した親子の体験レッスン参加があった。うちも一応ネパール人のだんなだし。なんか国際的になってきたなーと思います。すごく嬉しい。
英語を学ぶって、異文化に柔軟になるってことだと信じているから
子どもたちにも、いろいろな人たちに出会ってほしいな。

さて、いよいよ10月はハロウィン!!
今日、少しだけ教室の飾り付けをしたよ。
レッスンお楽しみに!






関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

