ママ向け!フォニックスマスター講座

最近、ハッピールームでも小学生中学年を対象に多読(たくさんの本を読むこと)を試行スタート。毎週1冊、音声付のOxford Reading Treeの中から自分が好きな本を借りることができます。

そして、本を読む足がかりになるのが、フォニックス。
(=アルファベットの文字と発音のルールの学習法)
ハッピールームでは幼稚園年長児で、絵本が読めるのを目標に、
年少児くらいからZoo Phonicsで身体を元気に動かしながら
文字と音のルールを身につけます。

が、午後のクラスは母子分離のため、なかなかレッスン内容をママに伝えきることができません。
そのため『子どもに聞かれてもわからない』『もっといっしょに楽しみたい』などのご要望をたくさんいただくようになりました。
そこで、今回ママ向けに特別クラスを組みました。
フォニックスの基本ルールを紹介しながら、お子さんがフォニックスを学ぶ意味や、教える際の手順、注意点などもしっかりお伝えしたいと思っています。
学びの秋、
お子さんに「ママすごい!」と言わせるチャンス!
ぜひご参加下さい。

日時 10月18日(木)11:00-12:30
場所 ハッピールーム 南橋本
参加代金 おひとり 2000円(会員) 2500円(非会員)
定員 6名(先着順)
予約 ハッピールームへメールにてお申込下さい。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する