The Fall of Freddie the Leaf

Apple創始者のSteve Jobsが亡くなったという速報を聞き、
本当に淋しい気持ちでいっぱいです。

機械オンチの私ですが、
時代の革命者として、その想像力、実行力、生き方すべて
彼を尊敬し、憧れてきました。


このあいだ、中3の息子の英語の教科書をパラパラ見ていて
『葉っぱのフレディ』を見つけました。
昔、評判だったころ、本屋さんで立ち読みしたことがあったので、
軽い気持ちで読み始めたら、

すごい感動。

教科書読んで、はじめて泣いた42歳。


フレディは、聞きます。みんな死ぬのに、なぜ生きなくてはいけないの?
ダニエルの答えは・・・・

こちらのHPで中3の教科書のままの英文が読めます。

葉っぱのフレディ (New Horizon版)


Steve Jobsが、フレディのように安らかに眠りにつかれたことを心から祈ります。

そして、私も、与えられた最後の日まで、一日一日を大切にすごしていきたいと思います。

Stay Hungry. Stay Foolish. Steve Jobs Stanford Speech








関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する