11月の最後の日

橋本へのいつもの道も
すっかり冬の装い。

moblog_7605560e.jpg

ハッピールームに来たら、
クリスマスの飾りつけ。
レッスンの合間にスタッフがやってくれたんだ!
明日から12月だもんね。

moblog_1e04c459.jpg


一気に気忙しくなるこの季節。
ゆっくり子どもと公園遊びという時間もなく、
その分、小さな子どもたちは
ハッピーのレッスン楽しみにしてくれてる。

先週、教室の前で
「まだ帰りたくない」と泣いてだだをこねる男の子。
「ママだけ帰って!」

そこで、とりあえずママにはお散歩に行ってもらうことに。

しばらく玄関先でおもちゃで遊んで
一人ママのお迎えを待つ。
10分後、
ママが迎えにきたら
「ママ~!」
と嬉しそうに帰っていきました。
ニコニコでよかった~

たった10分。
これで子どもの気持ちは落ち着く。
ただ、この10分が、親子ではなかなか難しい。

忙しいときだからこそ、
子どものペースで時が流れる場所
ママに頼ってもらえる場所でありたいなあ・・・と

思いを新たにした出来事でした。

moblog_fa9e5683.jpg







関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する