Happy challenge Week

今週は、午後全クラスでHappy Challenge Weekです。

子どもたちは、リスニング、スピーキング、高学年はそれにライティングとリーディングのテストがあります。
ハッピールームのレッスンで日々学んだ英語が、実際どの程度身につき、
どの程度使えるようになっているかを、
一人ひとり客観的に見ることができます。
その結果、その子の強み、弱みをかなり正確に把握でき、
担当ガイドが、今後のレッスンの課題を見極めることができます。

こどもたちは、意外にもこの日が大好き。
えいごのテストで、自分が分かる実感が持てるし、
担当ガイドとスタッフルームで2人で話すのも、たのしみのようです。

私はと言うと、、、日々テストのミスタイプの報告をもらうたびに
修正に追われる日々。
そう、このテスト、私の手作りなんですー。
全レベルごとに、その年の課題を織り交ぜながら毎年作成しています。
今年は完璧!と思っても、繰り返されるミス。うぅ。(涙
結局、私が一番評価される週でもあるんです。



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する