スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ発表会の準備

月1回のスタッフミーティングからスタートした今週!(今回のミーティングは新年会も兼ねていて、みんなで一品持ち寄り。これから1年がんばろうと大いに食べてしゃべった!女のパワーを実感したね!)
年明けてから、子ども達、本当に元気元気!パワーこっちが押されてますね。
英検受験が終われば、いよいよ3月の発表会に向けた準備に入ります。発表会は年齢もさまざまなハッピールームの子供たちが1年間の成果を共有できる、とても貴重な時間です。たくさんの人の前で、舞台に上がるという非日常の経験を通して、子供たちは自信を深めることができます。しかし、もちろんそういうことが頭で理解できない年齢ですから、大人が発表を強制しないように気をつけなくてはいけません。
今年はどんな会になるのでしょうか?今からわくわくしています。

さて、今日の午前中、上溝公民館の依頼で、私と鈴木は四谷児童館の子育て教室へ出張レッスンへ行ってきました。日頃レッスンに慣れている子供たちと違って、外部の子供たちに会うのは緊張するし、貴重な経験です。はじめて会った子供たちとママが10組。約1時間半、いっしょにうたったり踊ったり楽しい時間を過ごしました。近所に住んでいるというハッピールームのSくんのママがわざわざのぞきに来てくれて嬉しかったです!2歳児中心でしたが、みんなとても集中して、[Thank you][See you!]などしっかりやりとりできて、本当にびっくり!
またみんなに会えるといいな。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。