発表会のご案内: Christmas English Festa (小学生以上対象) 

毎年2月に開催していた発表会は、
インフルエンザが一番流行する時期、また中学受験に重なってしまうため、
今年は12月23日(祝)クリスマス・イングリッシュフェスタとして、時期を変更して行います。
※今年2月には開催いたしません。

内容は、スピーチや自由なプレゼンを行う Challenging TEDと、スペルを競い合うSpelling Beeのほか、
世界おもしろ○×クイズや、6年生の表彰など盛りだくさんです!


【Challenging TED】

スピーチの内容は選択制で、
①English Landから好きなページを暗誦する 
②「自分のすきなもの、こと」をテーマに、スピーチや、歌、ダンスなど自由。
から選びます。
(今のところ、希望者の半分以上は②自由プレゼンを選択しています。)

・審査はスタッフが行い、全員の中から、英語力賞やエンターテイメント賞、内容がよかった賞など、今年はさまざまな観点から賞をえらぶ予定です。


【Spelling Bee】
・スペリングビーは、全員で行います。読まれた単語を書き、最後まで書けた子が優勝となります。

・これは、単語を覚えることよりも、「おぼえかたを理解するため」の挑戦です。
単語のスペルは、書いて覚えるしかありません。特に3年生でローマ字を学んだ子たちは、なぜapuruでなくappleなのか、理解できないところです。
この「理屈ぬきで覚える」ということを、みんなで楽しく体験するためのゲームです。

・これから毎年このリストを使用します。1年生から6年生まで、毎年同じリストを復習することになりますので、今年全部完璧に覚える必要はありません。

・今年はまずは10個の単語を覚えて、気軽に参加してください。
(そして来年はさらに10個!) だんだんと要領が分かってきます。

お子さんが、まったく単語が書けなくても、問題ありません。
ただ、当日、がんばって優勝する子を目にすることが、今後のやる気に必ずつながると思います。



今年は、会場はソレイユはしもと(橋本イオン6階)です。
ご家族みなさんでお越しいただき、今年一年間のお子さんの成長をいっしょに見守っていただけると幸いです。

申込〆切は 来週土曜日です。申込書提出お忘れなく。
(メールにて、質問やご相談も個別にお受けします。)

さあ、みんなでスペシャルなクリスマスを過ごそうね!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する