クラス訪問: Yuiの小学生クラス

最近、どのクラスを見にいっても、
「居心地のいいクラスになっているな~」と感じます。

春はなんとなく緊張して自分を出せずにいた子たちが、
秋にはもうすっかり、いい仲間になってる。
それぞれの個性が、しっかり輝いて、
のびのびと英語を話している。

子どもたちの個性を大切にするのと同じくらい、
ハッピーは私たち大人も個性豊かであるべきと考えています。
教室は、世界の縮図であるべきだと。

さて、金曜日ガイドのYuiは、タイ出身です。
彼女は、タイや日本のほか、南アフリカやベトナムなど、
世界のあちこちで暮らしたことがある国際派です。

彼女のレッスンを受ける子どもたちは、
そんな世界の空気をいっぱい吸っているのでしょう。

わからないことは「わからない」、
すきなことは「すき」、いやなことは「いや」と言えること。

そんなことが、すごく伝わる。
だから、子どもたちがみんな前向きで積極的。
そして、Yuiが大好きです。

fc2blog_20141129220008b8f.jpg


fc2blog_20141129220029d35.jpg




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する