3才の男の子のノートから

土曜日ネイティブクラスの3歳の男の子。
ママが見せてくれたおうちのノートには、英語でいろいろな国の名前が!
おうちで一人黙々と書いていたそうです。

「これは何も見ずに書いたんですよΣ(・□・;)間違えてますが‥(笑)
でも、本人は、一生懸命書いてます^^;」

fc2blog_20141201232545d6f.jpg

うーん。彼は確かに、歩き始めた1歳ころにはレッスンをスタート。
えいごが大好きで、会話中心のレッスンでも
発話はしっかりできるし、自己主張もできます。

でも、読み書きは、まだやってません。
きっと彼の英語アンテナが、自然に、
音だけでなく文字もキャッチしているのでしょう。

文字については、いろいろなご相談を受けますが、
お子さんそれぞれ、ペースが違います。
その子の興味が芽生えた時が、一番の学び時!
焦らず、一人一人のペースですすめていければいいと思います。

ママから一言。
「これだけ英語に興味を持てたのも、ずっと続けたからなのかなと思います。
これからも、アットホームで楽しいハッピーであって欲しいな♪と思います(*^^*)」
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する