

Happy St Patricks Day ! (特別レッスン週)

先週は、一足先にセントパトリックスデーをみんなで体験するレッスンでした。
まだまだ日本ではなじみがありませんが、
もともとアイルランド発祥で広がった祝日で、
アメリカでもアイルランド系の移民が多い地域では特に盛大に祝うようです。
この日は緑色のものを身に付け、学校や職場に出かけるのが恒例、ということで、
ハッピールームもこの週は、みんなグリーンですw

ラプリカン(Leprechaun) という小人が、虹のふもとに金貨を隠している、
というすてきな伝説もあり、
レッスンでは、みんなでその金貨を探したり(Gold hunting)
ビンゴゲームしたり、
ちょっとわくわくの時間を過ごしました!

fc2blog_20150222164259116.jpg

fc2blog_20150222164228a96.jpg

fc2blog_20150222164319d58.jpg


ハッピーでは毎年このセントパトリックスは、
自分のともだちをレッスンに招くことができる特別な週になっていて、
今年も、たくさんのお友だちがいっしょに楽しんでくれました。

さて、実は本当の祝日は3月17日です。
きっとその頃ニュースで海外の話題に出てくるので
おうちでもお子さんが「これハッピーでやったよ!」と歓声を上げるはずですよ。
ふふふ。

さて、セントパトリックスをやる季節は、そろそろレッスンも終盤ということ。
午前親子クラスのホワホワ赤ちゃんクラスをレッスン後にのぞいたら、
泣いてママのおひざなんて誰一人いなくて、
子どもたち同士が取っ組み合って、遊んでた!
子どもって、、、ほんとうに成長早いのね。
fc2blog_20150218161441ff9.jpg




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

