English Summer Camp at Happyroom 2015

3日間にわたったSummer Camp、無事に終了!
各日約10名の子どもたちが参加、合計31名のうち、
4名はなんと3日間3教室制覇!

今年の目玉は3つあって、
1つ目は、座間のアメリカンスクールの高校生Kateがプレイリーダーとして参加。
年齢の近い「Kateおねえちゃん」が、英語で話しかけてくれるので
こどもたちにとっても英語がとても新鮮にうつったようです。
(彼女の英語、とっても若者っぽいんです。英語って生きてますね。)

2つ目は、教室ごとに決まられた場面設定。
橋本教室は、農場。
原当麻は、ジャングル。
南橋本は海底。
それぞれテーマに応じて、
ボキャボラリーややりとりを学びました。

そして3つ目は、なんといっても、宝探し!
毎回スタッフ手作りの宝箱が隠してあって
中に、ちょっとした宝物がしこんであったんです。
これって、おとなも子どももワクワクしますよね。
もちろん見つけたときは We found it!!と大盛り上がりでした!

毎年感じるのですが、このサマーキャンプの良さって
英語に長時間浸れるということだけではなく、
ハッピールームの年齢も個性も違う
いろいろなおともだちと知り合って、
ぶつかりあったり、助け合ったりしながら
英語を通して、いっしょに成長しあえるところ。
これこそコミュニケーションの真髄!

きっとすてきな夏の思い出になったかな。

今、スタッフが写真を準備中。
参加したみんなには、後日お渡ししますのでお楽しみに!




fc2blog_20150729190144b32.jpg  fc2blog_201508101813487bc.jpg  fc2blog_2015081017344985e.jpg
fc2blog_20150810174751bda.jpg fc2blog_20150810174334050.jpg  fc2blog_20150810173326a39.jpg  fc2blog_2015081017420793d.jpg
fc2blog_201508101737494dc.jpg  fc2blog_2015081017424433c.jpg fc2blog_20150810173631bde.jpg fc2blog_20150810173232877.jpg








関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する