

Kitchen ハロハロ at Happyroom 2015.8.25

この夏の終わりの忙しい時期に、風邪をこじらせてしまい
ご報告が遅くなりましたが、

キッチンハロハロ 大盛況でした!

fc2blog_201509021538594cf.jpg

Halohaloとは、フィリピンのタガログ語で「いろいろ」
その名のごとく、アイス、かき氷、ナタデココ、コーン、カスタードプリン、ミルクなどいろいろものを
お好みで盛り付けて、混ぜながら食べる冷たいデザート!!!
グリーンやらレッドやら、本当にカラフルです。

この日のために、ハッピールームのフィリピン人スタッフが、
あれやらこれやら買ったり、手作りしたりして準備してきてくれました。

fc2blog_20150902153618fcc.jpg

なんたって、見るのも作るのもはじめて。
説明もぜんぶ英語だから、
みんな真剣です。

fc2blog_20150902153655b0b.jpg

fc2blog_20150902153730926.jpg


おいしく食べたあと、Colors and Shapesをみんなで復習しました。
みんなのハロハロにはどんな色と形が入ってたかな~?

fc2blog_20150902155536d7e.jpg

fc2blog_201509021537569c2.jpg

いつものレッスンで練習した言葉が、
実際のクッキングの中で自然に使えるって、
ちょっとウレシイ体験です。
ハロハロの味、忘れないでね。
また、来年も BeaとLaniに会いに来て!











関連記事
