春休み中

春休み、のんびりしてますか?など
メールもらいますが・・・この時期が一年で一番大変といっても過言ではない。
1年間の総準備で、レッスンスタートに向けて、やりたいことが目白押し。
しかも、今春は教材も大きくリニューアル!
毎日仕事の山に追われる社長です・・・。

でも、小学生の2人の子どもも春休み。
母としては、仕事だけに没頭するわけにもいかず、時間のやりくりが大変です。
特に土日は長男の少年野球のほうがびっちりだから、平日は貴重。
そこで、一日を朝昼夕方の3ブロックに分け、
2ブロックを仕事に、1ブロックを子どもとの時間に過ごすようにしています。
だいたいは昼ブロックが子どもとの時間で、
昨日は、朝(英語の試験を受けて) 
昼(「魔法にかけられて」を子どもたちと見に行って。すっかりお姫様モード) 
夕方(作業)、 
今日は朝(教室前の植木の入替) 
植木の感じはこんなです・・・(黄色の花を加えて、古い土も全部入れ替えました!)、
080329_1505~0001


昼(あんじゅと花見、といってもお菓子もってブラブラ)
080329_1544~0001


夕方(今です。これから30分がんばります。)

とはいえ、今週火・木は、スタッフとのミーティングだったので、
全ブロックが仕事だったし、来週月火も、仕事予定日です。
で、めぼしがついた水曜日くらいに、全オフ、子どもとどこかに行くつもりです!


ところで、Yael Naimって、ご存知ですか?
MacのCMで気になっていたのですが
今日YOU TUBEで、このビデオを見て、衝撃!すごい。
子どもたちの歌の振り付けに、日々頭を悩ます、才能乏しい私。
この色、この動き。
かっこいい! 次の発表会はこれでいきたい。

Yael Naim
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する