St Patrick's Day レッスン週 2月22日(月)~27日(土)

最近、お店にこんなものが!



とうとう、St Patrick's Day が
日本でも、ハロウィンなみにポピュラーになる日が来たのでしょうか?笑

What's St Patrick's day?

セントパトリックスデ―は、もともとアイルランドにキリスト教を広めた
聖人パトリックスの命日です。
この日は、おとなも子どもも、【緑色】のなにかを身につけて
職場や学校に行きます。
アイルランド移民の多いアメリカの町では、盛大にパレードやってますよね。
緑色のビール飲んだり。
毎年Rickが、ハッピールームもお茶を緑色にしろ、と言ってますが、ちょっと怖い。

St.Patrick's Days Lesson

さて、ハッピールーム、もちろんやりますよ、今年も。
レッスンは、セントパトリックス一色。
実は、この日は言い伝えがあって、レプリカーンLeprechaunという妖精が
虹のふもとに金貨の入ったつぼをかくしているとか。。。
そこで、みんなでGold Huntingや、ゲームをしますよ。
毎年、おもいおもいの緑色のものを身に付けた子どもたちが集まって、
ほんとうに楽しいです!

2月22日から一週間、全クラス、緑色をお忘れなく。
Don't forget to put on anything GREEN !










関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する