

大沢幼稚園 「ハッピールームのえいごタイム」

あなたにとって、「こども時代」っていつですか?

私にとっては、”幼児期”につきます。
とりあえず元気に、好きなことだけしていればよくて、
面倒なテストも、大キライな体育の授業もなんにもない、
幼稚園・保育園のあのころです。
今となっては、決して得られない最高の時間だったと思うのです。
もどりたい。あのころにもどりたい。。。

そんな強い想いが通じたのか、
昨年4月から【大沢幼稚園】正課の授業に
定期的にハッピールームのレッスンをお届けするという
最高の機会をいただいております。

1クラス約90分づつ。
スタッフ2名がペアになって、
ゆっくりと、じっくりと
英語のさまざまな活動をしながらまわっていきます。

大沢幼稚園のこどもたち、
私たちが門をくぐると、みんなが目をクルクル輝かせて
我さきに「Hello!」と声かけてくれます。
素直で、外に開かれた心に、
英語のコミュニケーションはとてもよく馴染みます。

「ねえねえ、わたし、えいごでイチゴって言えるよ。STRAWBERRY!」とか、
(ドンと人にぶつかって)「ごめんなさい、、、じゃなかった、SORRY!」とか、
幼稚園のあちこちで、思い思いの英語が聞こえてきます。
そして、園の先生がたの、こどもと英語に対する、これまた若くて純粋なまなざし。
日常生活に普通にある、これからの英語教育の形を発見する日々です。

大沢幼稚園でのレッスンの様子はこちらから↓
年長さんクラスの様子
年中さんクラスの様子
年少さんクラスの様子


  

そして、先週は年長さんクラスレッスン最終日。
こんな素敵な花束をスタッフがいただきました。



いえいえ、私たちのほうが、いっぱい教えていただきました。
1年間ほんとうにありがとう!
そして、これからも英語たのしんでね。



P.S.
大沢幼稚園では正課の授業のほか、昨年秋から午後のアフタースクールも開講しています。
この春小学校1、2年生のクラスも開講予定です。(火曜・金曜) 
お問い合わせはハッピールーム(本部):042-771-6484
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

