スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大沢幼稚園 「ハッピールームのえいごタイム」

あなたにとって、「こども時代」っていつですか?

私にとっては、”幼児期”につきます。
とりあえず元気に、好きなことだけしていればよくて、
面倒なテストも、大キライな体育の授業もなんにもない、
幼稚園・保育園のあのころです。
今となっては、決して得られない最高の時間だったと思うのです。
もどりたい。あのころにもどりたい。。。

そんな強い想いが通じたのか、
昨年4月から【大沢幼稚園】正課の授業に
定期的にハッピールームのレッスンをお届けするという
最高の機会をいただいております。

1クラス約90分づつ。
スタッフ2名がペアになって、
ゆっくりと、じっくりと
英語のさまざまな活動をしながらまわっていきます。

大沢幼稚園のこどもたち、
私たちが門をくぐると、みんなが目をクルクル輝かせて
我さきに「Hello!」と声かけてくれます。
素直で、外に開かれた心に、
英語のコミュニケーションはとてもよく馴染みます。

「ねえねえ、わたし、えいごでイチゴって言えるよ。STRAWBERRY!」とか、
(ドンと人にぶつかって)「ごめんなさい、、、じゃなかった、SORRY!」とか、
幼稚園のあちこちで、思い思いの英語が聞こえてきます。
そして、園の先生がたの、こどもと英語に対する、これまた若くて純粋なまなざし。
日常生活に普通にある、これからの英語教育の形を発見する日々です。

大沢幼稚園でのレッスンの様子はこちらから↓
年長さんクラスの様子
年中さんクラスの様子
年少さんクラスの様子


  

そして、先週は年長さんクラスレッスン最終日。
こんな素敵な花束をスタッフがいただきました。



いえいえ、私たちのほうが、いっぱい教えていただきました。
1年間ほんとうにありがとう!
そして、これからも英語たのしんでね。



P.S.
大沢幼稚園では正課の授業のほか、昨年秋から午後のアフタースクールも開講しています。
この春小学校1、2年生のクラスも開講予定です。(火曜・金曜) 
お問い合わせはハッピールーム(本部):042-771-6484
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。