中学定期テスト 100点キター

土曜日ネイティブクラスの中学1年Sさん。
中学校の英語の期末テストが、ナント100点満点!
テストの点数だけが重要ではないけど、
やはり100点は嬉しいし、自信がつきます。

fc2blog_20160626131232e58.jpg

数年前、「英語は大好きだけど、中学英語はキライ」と
卒業生に言われて以来、ずっと悩んできました。

「話す」英会話を再優先しつつ、
中学に必要な読み書き文法を効率的に身に付けるためには、
いつ、どのタイミングで、なにをやればいいのか?

英語を話せないうちから、文法を教えることには慎重さが必要です。
いったん文法を学びはじめると、「正解」にこだわるため、
途端に「話すことに消極的になる」傾向があるからです。


試行錯誤の上たどりついたのが、
5,6年生で会話と文法の橋渡しをおこなう
現在のアドバンスクラスの形です。

Sさんの笑顔で、私も自信がつきました。
さあ、みんなも中学校へ100点とりにいこう!






関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する