【ママ記者レポート】ぷちクラブ橋本教室 7月のレッスン

Hello!!!
ママ記者のYukikoです(*^^*)
7月15日(金)の橋本教室ぷちクラブは、6組の参加でした。
いつも大人数なので少し寂しかったですけど、
落ち着いたレッスンになって、
それもまたよかったです(^-^)v

今月から、橋本ぷちクラブの担当ガイドはChieに替わりました。
お話してたら、実は私と同じマンションに住んでいて、
娘さん二人が、うちの長女と同じ小学校に通っていたことが判明!!!
親近感一気に増しました!世間は、セマイですねぇ~。

SavedImage_IMG01849_03 (1)

【いつものフリータイム(自由遊びの時間)】♪
ハッピールームのおもちゃは、カラフルで可愛くて、
子どもたちの食い付き方が違います(笑)
Misakiは、虫?のおもちゃが大好きで、
決まっていつもこれで遊んでます(*´∇`*)笑

【レッスンスタート】
今日のお歌遊びは、ジャンケン「Rock Scissors Paper」をやりました♪

そして恒例の自己紹介タイム。
名前を呼ばれると、私と一緒に叩いてたタイコ。
今回、Misakiは初めて自分から太鼓を叩いていて、
娘の成長にちょっと感動~(≧∇≦)

SavedImage_IMG01855_04.jpg

今日のReading Timeは、「A Teddy bear」。
絵本と一緒に、ホワイトボードにもテディベアが登場!
子どもたちも、グイグイ前に出て真剣に見いってました。
絵本で身体のパーツをお勉強したあとに、
もうひとつお歌遊び「One Little Finger」で、
身体のパーツを指さし復習。
Misakiもなんとなく真似しながら楽しそうに参加してました(*^^*)

SavedImage_IMG01856_02 (1)

今回もとっても楽しい時間を親子で過ごすことができました♪
ありがとうございました(*^^*)



*Yukikoさん、今月もすてきなレポートありがとうございました。*
子供のさりげない成長を、喜び合える機会は貴重ですよね。

ぷちクラブは0~2歳のお子様と保護者の方の英語クラブです。(要登録)
各教室で、月一回無料のレッスンを開催しています。
ぜひお気軽にご参加ください。
お問い合わせ:042-771-6484
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する