トロフィーはだれに? 「クリスマスフェスタ」で成果を競おう

「クリスマス・フェスタ」ってなんだ?

これは、英語をつかって「競う」「あそぶ」みんなが主役の発表会。
ハッピールームの各国ガイドたちも勢ぞろい。
子どもたちにとって、英語を学ぶモチベーションが上がり、
保護者の方々には、1年間のお子さんのレッスン成果が
十分味わえるひとときです。

昨年お試しでスタートした幼児のプレゼンも今年から幼児の部として開催します。
※現在(11/17)までのところ、プレゼン参加者は幼児14名、小学生27名です。

2017年12月17日(日)9:30-11:30 予定
プレゼン参加費:小学生1500円、幼児1000円
6年生はご招待のため参加費無料です。



写真 (12)

写真 (13)

プレゼンの部:(希望者のみ)
プレゼン発表(英語で自己紹介や、自分のすきなもの・ことを舞台で発表してください。
審査で選ばれた優秀者5名には、トロフィーがあります。
(会場の保護者に選んでいただく賞もあります!)

発表方法は自由。毎年、ラグビーする子や笛を吹く子、縄跳びする子、さまざまです。
毎年、内容はどうであれ、人前で生き生きと英語を話すこどもたちの姿に感動します。

「何をすればいいかわからない」
「この原稿の英語、あってる?」
そんな方には、事前対策講座(無料)があります。
ぜひご参加ください。(要申し込み)

スペリング・ビーの部:(参加費無料)
英語のスペルを競うゲームです。
事前配布されたリストを覚えてきてください。
ネイティブガイドが読みあげた単語を、
用紙に書き込み、最後までかけた子が優勝です。

予選
配布済みのラッキーワード(10単語)から
5単語出題されます。全問正解で合格です。

決勝
リストから出題。サドンデスです。
優勝者はトロフィーを用意しています。


6年生 表彰:
6年生には毎年この場を借りて表彰しています。
最後まであきらめずにやり通した子たちを、
ただ無心にみんなで讃えたいのです。



今年は、ハッピールーム設立15周年ということで、
スペリング・ビーのみ参加は無料です!
ぜひ、クラスのおともだちのプレゼンを聞きにきて、
スペリング・ビーにも気軽に参加してください❤

本部電話 042-771-6484
メール受付も可。 happyroomjapan@gmail.com
来週まで参加予約受付しています。









関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する