春を迎えるキミに

きのうから、
高校が決まったハッピー卒業生たちからの
うれしい知らせが入ってきています。
ひさしぶりに会う顔は、ちょっとたくましさを増していて、
私もすっかり年をとったなぁと感慨深いです。

若いころ、旅をかさねて学んだのは、国や文化は違っても、
人間のありようは変わらない、ということ。
「どこにいるか」ではなく、
そこで「なにをするか」が、
その人の人生をつくるのだと。



これから向かうのが、
行きたい学校であっても、

そうでなかったとしても、

これからの3年間を
すばらしいものにするのか、
つまらないものにするのか
それは、キミたち次第。

080329_1544~0001


がんばれ!
みんなの未来を確信していますヨ。





関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する