

もうすぐ発表会!

発表会の練習も今週で最後・・・いよいよ日曜日が本番ですね。
毎年緊張して、その責任の重さにお腹が痛くなります・・・。(とても気が小さい。)
そんな中、今週水曜日は小学校で娘のクラスの学習発表会がありました。4班に別れて、国語の授業で習ったお話「春の雪だるま」の劇をしてくれました。先生曰く「準備が足りなくて」・・・
しかし、母としては、わが子のウサギ役を見て、感無量、「子どもって、一生懸命やっているだけで、十分見る側は感動するんだ!」と実感しました。そして結構ムキになって練習を押し付けていた自分を反省。(ごめんね!)以降、レッスンでの練習は2回まで、と決めました。
さあ、これから音楽の準備を始めます。
当日はとにかくのびのび、楽しんでもらえると嬉しいな!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

